無職ひきこもりトレーダーの日々

40歳で鬱で職を失い、トレードで生活費を稼いでいます。無職です。部屋にひきこもるのが大好きです。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ、再就職はあきらめました。

暇な週末  

この週末も、予定は全くありません。
投資戦略フェアにでも、行けば良かったかな・・・

【投資戦略フェア】
 パンローリング社主催の投資戦略フェアが、今日開催されているようです。

 私も「億を稼ぐ株式デイトレード」
 (むらやんさん、けむ。さん、ヤーマンさん、テスタドさん)
 のセミナーに参加して、デイトレーダーさんの話を聞いてみたかったのですが、
 早くから満員御礼になっていて、申し込みできませんでした。

 あと、「株主優待名人 桐谷広人さんの株主優待ワザ」
 (桐谷広人さん)
 も興味があるかな。
 桐谷さんは、凄い人気者ですから、こちらも早々に満員御礼。

 人気のセミナーは直ぐに埋まってしまうので、
 来年は早めに申し込んで、是非参加したいです。


【禁酒】
 禁酒17日目になります。

 お酒を飲みたいとは全く思わなくなりました。
 ただ、自分の人生の楽しみが1つ減ってしまったので
 少し寂しいです。

 昨日、飲み友達の上野の専業さんからメールが来ました。
 「今年の出来は、昨年の6割」らしいです。

 日経平均が高値を更新して、世間では騒がれていますが、
 トレーダーのみんながみんな、儲かっている訳ではないです。

 世間では結構誤解があるんですよね。
 日経平均が上がっているので、トレーダーはみんな大儲けしていると。
 現実は違います。

 「4月になれば暖かくなりますので、大山でも行きましょう」と
 ※大山は、東京の板橋区にあります。池袋から東武東上線で3駅目。

 お酒を飲まなくなりました、とは言えないし、
 飲まないのに、そんなところに行っても詰まらないので、
 そろそろ禁酒も解禁かな。


【コメントへの返信】
 Yoshicchan777 #さん

 >ロキロニンは強いクスリです
 >ガンの一時的な痛み止めにもなるぐらいですから
 >もしものときに飲むぐらいのほうが良いですよ。
 >あまり飲みすぎても効かなくなります。
 >つらいとは思いますが。

 コメントありがとうございます。
 そうでしたか。知りませんでした。
 通りで良く効く。

 薬は精神薬に限らず、全部嫌いなのですが、
 昨日はどうしてもやっておきたいことがあったので、
 止むを得ませんでした。

 頭痛薬の飲み過ぎで起きる
 「薬物乱用頭痛」というのもあるらしいので、
 飲み過ぎには注意しなくてはなりません。


 通りすがりさん

 >ヤフオク 楽オクには出品してますが メルカリはよく知らなかったなー
 >けっこうCMやっていたので 若い人向けだと思っていたけど
 >落札する方もカードを持った中学生とか混ざってるんだ。。気を付けないとなあ。。
 >しかし クレカの恐ろしさを教えないと それこそ社会に出てから 
 >簡単にキャッシングとかしちゃうからね。
 >今の時代 ネットショッピングは一度カードを登録すると 
 >次からはポチるだけで買えちゃいますからね。
 >少々 手数料が掛かっても 代引きか コンビニ振込にさせるべきですかね。
 >まあ、高校生くらいになって バイトして 働いておカネを手に入れることを覚えないことには。。

 コメントありがとうございます。

 メルカリは私も聞いたことがなかったので、
 請求が来た時は、詐欺集団のペーパーカンパニーかと思いました。

 おっしゃる通りです。
 カードって便利ですが、怖いですよ。
 その場に現金が無くても何でも買えるので。

 大人でも、カードローン地獄とか聞くので、
 子供のうちから、その便利さだけを覚えさせるのは、
 とても危険なことだと思います。

 「高校生くらいになって バイトして 働いておカネを手に入れることを覚えないことには」
 これは全くその通りです。

 私自身は借金が大嫌いです。
 家や車を買うのは、ローンを使うのは仕方ないと思いますが、
 その他のローンはありません。
 カードは全て一括払いです。

 人からお金を借りるのも嫌いです。
 人にお金を貸すのはもっと嫌いです。

 でも、信用取引は大好きなので、
 ここで書いていることと、やっていることとは矛盾しています。


は~
これから何しよう。
関連記事
スポンサーサイト

category: トレーダーの日々201503

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dourakumusuko102.blog.fc2.com/tb.php/347-8836e8eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)