無職ひきこもりトレーダーの日々

40歳で鬱で職を失い、トレードで生活費を稼いでいます。無職です。部屋にひきこもるのが大好きです。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ、再就職はあきらめました。

しばらく株は見たくない  

今年に入ってからは、そこそこ順調で
大きな損失も無く、生活費を稼げていました。

3月も、前半はとても順調で、
この分なら、4月、5月の生活費も稼げて余裕だな、
なんて思っていたのですが、
今日ブッコキました。



人によって金銭感覚は違うと思うのですが、
私の場合、トレードにおける1銘柄の損失は

 5万円の損失:良くあること。全く気にしない。
10万円の損失:たまには、そんなこともあるよね。
20万円の損失:ちょっとやられ過ぎたかな・・・
30万円の損失:一ヶ月分の生活費だよ。どうしよう・・・・・・
といった感覚です。


で、今日は1銘柄で50万円以やられました。
しかも、1泊2日でです。
これって、家族4人の2ヶ月分の生活費なんですよね。
ちょっとというか、かなりショックです。

長くやっていれば、大きな損失を被る事は避けられない事なのだろうけど、
それでも、しばらく株は見たくありません。


奇しくも、3/19といえば
1年前の3/19日、1日で250万円近くヤラレたんですよね。
ジャパンディスプレイ1銘柄で。
本当、3月は鬼門だな。
関連記事
スポンサーサイト

category: トレーダーの日々201503

tb: 0   cm: 1

コメント

ニックさ~ん

夜の更新見て安心しました。
立ち直られて良かったです。(*^^*)
お聞きしたいことあったのですが、ショック受けてる時に質問なんて悪いよなあ、と思ってたので。

あのねー。
ブッコいたというのは、含み損じゃなくて、損失確定されたということですよね。
なんで、そんなに落ち込むのわかってるのに、損切りされるのでしょうか。
上場廃止とかならわかるのですが。。
もしかしたら、明日とか。来週とかに株価戻るかもしれないじゃないですかーー。

私、損切りできない人間なんですよね。。
もう、2年ほど損切りしてません。
2年間、塩漬けの株もあります。
これはこれで辛いです。でも損切りできないのです。
だから、なぜ、ショック受けるのわかってても損切りできるのか、お聞きしたいです。

かのこ #- | URL
2015/03/19 23:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dourakumusuko102.blog.fc2.com/tb.php/353-cecf0b0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)