無職ひきこもりトレーダーの日々

40歳で鬱で職を失い、トレードで生活費を稼いでいます。無職です。部屋にひきこもるのが大好きです。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ、再就職はあきらめました。

開花宣言  

【桜の開花宣言】
 東京もソメイヨシノの開花宣言が今日出たようです。
 平年より3日早く、昨年より2日早いそうです。

 気が付けば3月下旬です。
 今年も既に3ヶ月経ってしまったという感覚がありません。
 3月はトレードも忙しくて、あっという間でした。

 トレードルームに居ても、石油ファンヒーターを付ける時間が短くなりました。
 家事も、風呂掃除が楽になりました。
 本当に春が来たのですね。

 しかし、春が終わると、私の大嫌いな夏です。
 今から気が重いです。
 いっそうのこと、ずっと冬であって欲しいとさえ思います。


【権利取り銘柄】
 昨日は日曜日でしたが、家から一歩もでませんでした。
 自室にこもり、コツコツと3月末の権利取り銘柄について調べていました。
 スクリーニングをして、66銘柄を選定しました。

 諸経費(手数料、逆日歩など)を差し引く前の利回りが0.94%
 差し引いたら、0.4~0.5%ぐらいだろうから、
 労力の割には利益にならないと思います。
 でも、トレードで生活するからには手を抜けません。

 会社員をやっていたら、こんな事は出来ないと思います。
 66銘柄発注するだけで、かなり時間が掛かります。

 前日には、全銘柄の貸借状況をチェックしなくてはならないし、
 当日も、(逆日歩が)危ない銘柄は、前引け後、大引け前には、
 出来高をチェックしなくてはならないし。

 20銘柄ぐらいが限界ですかね。
 66銘柄って、全部面倒見きれるのかな?
 ちなみに昨年の3月は、まだ仕事を探しながらやっていたと言う事もあって、
 23銘柄の取得でした。


【休日出勤】
 日曜日は、ずっとパソコンに向かって作業をしていました。
 まさに、ルーティンワーク。

 完全に休日出勤です。
 でも、やらされ感は全くありませんでした。

 会社員時代は、休日出勤手当をもらっても、仕事はしたくありませんでした。
 お金を貰うよりも、休みたい気持ちで一杯でした。

 でも今は、不思議と日曜日でも仕事が楽しです。
 毎日、どこかにお金が落ちていないか探している感じです。
 お金が落ちている場所を探し当てると嬉しいです。

 他にもお金を見つけるネタは無いかと、色々なブログを巡回して、
 アイデアが浮かぶと、試したくなってワクワクします。

 でも、夢中になり過ぎて、
 先週は50万円を落としてしまいました。
 誰が拾って行ったのだろう・・・


【明日の予定】
 4月の韓国旅行が近づいてきました。
 新宿の都庁に、パスポートを取りに行って来ます。
 (2月に申請済み)
 明日は9:30頃~14:30頃まで外出の予定。
 寄り付きと、大引けだけやります。

以上です
関連記事
スポンサーサイト

category: トレーダーの日々201503

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dourakumusuko102.blog.fc2.com/tb.php/358-ac76751e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)