無職ひきこもりトレーダーの日々

40歳で鬱で職を失い、トレードで生活費を稼いでいます。無職です。部屋にひきこもるのが大好きです。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ、再就職はあきらめました。

無職の1日 (断薬109日目)  

■無職の1日
 また、いつもの無職の日々が戻って来た。
 GWも明けたことだし、そろそろハローワークへ行かなくては。
 最近はネット検索もさぼっている。
 良い求人がないので、見ても無駄と思えてしまう。

 トレードは、今日は寄りだけ見て終わりにする予定。
 今週は何もしないで終わると思う。だから、強制的に今週は週末まで休み。
 5月は1日~11日まで勝手に休みにした。4月末から16連休。
 自由業だからなせることで、会社員時代では考えられないこと。
 でも、収入はゼロ。

 トレードは休みにするけど、環境を整えるため、今日は2台目のディスプレイの
 選定をして、発注までしたい。
 5月後半、気持ちよくトレードできるように準備をしたい。
 だから、全く怠けているという訳ではない。

 今日の午後は妻の友人が自宅に来るそうだ。
 私が無職である事を知っている友人なので、家に居ても良いと言われたが
 なんだかね。平日の昼間から家に居て、顔合わせるのは嫌だな。
 だから、どこかへ出かけるかもしれない。(7:40)


 午前
 トレードは寄り近辺だけ監視して終了。
 その後、朝食にチキンカツパンとアイスレモンティーで食べた。
 トレードは休みなので、録画してあるNHKの将棋を見ようと思っていたが
 2台目のディスプレーの選定をし、発注していたら、午前が終わってしまった。
 予算は2万円以下だったけど、ケーブルなどの付属品込みで2万3千円になってしまった。
 頑張って稼ぐしかない。

 午後
 妻の友人が来るというので、13:10-16:10まで外出。
 行くところが本当に無い。
 競輪へ行っても良かったのだが、近くで開催しているのはA級戦なのでやめた。
 交通費も馬鹿にならないしね。
 結局、図書館へ行って、昼食を食べに行って、行く予定は無かったがハローワークへ行って、
 再度図書館へ行って帰ってきた。

 昼食は牛丼かそばか迷ったあげくそば屋へ。
 ちくわ天そばといなり寿司を食べた。

 ハローワークは4月末に行った時と求人はさほど変わらず。
 行くだけ無駄でした。
 検索していたら、眠くて10分程検索端末の前で寝てしまった。

 図書館では週刊誌を読んだり、無職・貧困関係の本を読んだり。
 同じ無職の人達は、平日はどこへ行って、何をしているのだろう。
 やはり、家にひきこもってじっとしているのだろうか。

 自宅に帰ってから
 夕方、眠くて17:30-17:50まで20分昼寝をしてしまった。

 今日も1日が終わりました。
 あとは夕飯を食べて、風呂に入って、ネットをして、TVを見て終わりです。
 お疲れ様でした。(18:30)

■トレード
 前場:8:45-9:15
 後場:寄りだけ見た

 本日の売買:なし
 持越し銘柄:なし

■再就職活動
 ハローワークへ行き検索。

 大学事務の仕事が気になった。
 週2日、勤務時間13:00-20:00、時給900円
 自宅から少し遠いので多分応募はしない。
 応募しても、大学事務は人気なので書類選考で通らないと思う。
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

無職 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

category: トレーダーの日々201405

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dourakumusuko102.blog.fc2.com/tb.php/36-c9988a43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)