無職ひきこもりトレーダーの日々

40歳で鬱で職を失い、トレードで生活費を稼いでいます。無職です。部屋にひきこもるのが大好きです。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ、再就職はあきらめました。

3月の権利付最終売買日  

今日は3月の権利付最終売買日でした。

71銘柄の権利を取得しました。
誤発注は今のところはありませんが、
今日の夜、発見するかもしれません。

現引きを忘れていたりとか(12月にありました)
株数を間違えていたりとか、
権利月を間違えていたりとか・・・



昨晩は、18:00-1:00までパソコンの前でずっと格闘していました。
30分で夕飯を食べて、30分でお風呂に入って
あとは、家事も全て妻にお願いして、ずっと部屋にひきこもっていました。

注文を取り消したり、
株数を変更して、再注文するのを含めると
300件以上の注文を出したと思います。
1件の注文に30秒かかるとして、それだけで2時間半です。

ライブスター証券の注文が一番面倒でした。
しかし、手数料安いので、使わない事には仕方がないです。

毎度のことですが、
私は一般信用を使いません。
71銘柄、全てクロスで、全て制度信用です。
高額逆日歩が付かないことを、祈るのみです。



今日もこれから注文を出すので忙しくなりそうです。
でも、昨日のように、頭は使わなくて済むので楽です。
ひたすら、機械的に注文を入れるだけです。

3月はこれで終了。
しばらくのんびりしたいです。
散歩に行ったり、図書館に行って本を読んだり、将棋のテレビを見たり。
暖かくなってきたので競輪も良いですね。
酒場巡りにも行きたい。

4月~5月までは、2ヶ月間お休みモードに入ります。
また、6月になったら頑張ります!



【コメントへの返信】
 まさるさん、こんばんは。

 私もダメな時は全然ダメです。
 3月は比較的調子が良かったですが、
 先日ドカンとやられました。

 ここ最近は、個人投資家は厳しいのではないでしょうか。
 新興市場に資金入っていませんから。

 苦しい時は我慢して、お互いコツコツやりましょう。
 4月になれば良い事ありますよ。

では、また。
関連記事

category: トレーダーの日々201503

tb: 0   cm: 3

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2015/03/27 14:42 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2015/03/27 15:36 | edit

お久しぶりぶり

そのやり方だったら最低単元だったらうまみがないから、資金量が豊富じゃないと難しいですね。毎年三月は優待取りやられてるんですか?

えもやん #- | URL
2015/03/27 16:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dourakumusuko102.blog.fc2.com/tb.php/362-88ee6b7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)