無職ひきこもりトレーダーの日々

40歳で鬱で職を失い、トレードで生活費を稼いでいます。無職です。部屋にひきこもるのが大好きです。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ、再就職はあきらめました。

今日からお休みモード  

今週末から、しばらくの間のんびりします。
2月~3月にかけてとても忙しかったので、
明日から5月末まで、約2ヶ月間春休みを頂きます。

来週は、長野方面へ2泊3日で温泉旅行に行きます。
再来週は、韓国、名古屋へ2泊3日で、大学時代の友人と出掛けます。

トレードは、やりたい案件があれば、単発で参加するかもしれませんが、
少し相場からは離れたいです。


【午前】
 前場は権利を取った銘柄の現渡しを粛々としました。
 25日からずっと注文を出している感じで、
 手が腱鞘炎になりそうです。

 他の人(夕凪さん)で、「300銘柄ちょっと取得した」
 というのを見て、卒倒しそうになりました。
 資金力も凄いけど、労力を考えるととてもできません。

 あとは、日証金のHPで逆日歩をチェックしました。
 高額逆日歩を結構喰らいました。
 一応、予想しての取得だったので、後悔は無いのですけど。
 銘柄については、日を改めて書ければと思います。
 (週末に書ければ・・・)

 あとは、午前は時間に余裕があったので、
 風呂掃除や、台所の洗い物などの家事を済ませました。


【昼食】
 妻のパートが午前で終わりだったので、
 子供と一緒に迎えに行って、そのまま昼食を食べに行きました。

 今日の昼は、焼肉屋(チェーン店系)でランチを食べました。
 2ヶ月間頑張ったので、自分への御褒美で昼から飲みました。

 ウーロン杯、レモンサワーをグラスで各1杯。
 2杯しか飲まなかったのですが、酷く酔いました。

 帰りにスーパーで買い物をして帰りました。
 夜も飲もうと思ったので、お刺身を買いました。


【夕方】
 自宅に帰ると、焼肉屋へ行って体が煙臭かったので、
 風呂に入りました。

 風呂の窓を全開にして入りました。
 春の風が入ってきて心地良かったです。
 明るいうちから風呂に入れて幸せです。

 風呂に入ってからは、
 昨日の深夜に録画しておいた、
 将棋の銀河戦(小林健二九段vs田中悠一四段)を見ました。
 見ながら少し昼寝。

 将棋が終わってからは、洗濯物を取り入れたりして
 18:30過ぎから、また飲み始めました。
 今日はウーロン杯からスタートです。


【コメントへの返信】

 匿名Aさん
  ご無沙汰しております。
  近況など、書きたい事が沢山あるのですが、飲んでしまって頭が回りません。
  明日は外出する予定なので、日曜日にメールします。

 匿名Bさん
  色々と大変だったようですね。
  わざわざ御連絡ありがとうございました。
  また、どこかでお会いできると良いです。

 えもやんさん
  お久し振りです!

  >そのやり方だったら最低単元だったらうまみがないから、資金量が豊富じゃないと難しいですね。

  私、零細なので、殆どが最低単元ですよ。
  複数単元は71銘柄中で1割以下です。
  ただ、家族がいるので、1銘柄で複数の口座での取得は可能です。

  ちなみに、今回の複数単元の取得は
   ・PMGホールディングス(800株、当然許して貰えなかった(大涙))
   ・シダックス(500株、これまたMAX)
   ・全日空
   ・西日本旅客鉄道
  取得銘柄の詳細については、できれば週末に記事として書こうと思います。

 >毎年三月は優待取りやられてるんですか?

 優待を始めたのは2010年の10月からです。
 3月の取得は今回が5回目

 2011年3月 79銘柄
 2012年3月  0銘柄(鬱で休職中)
 2013年3月  0銘柄(失業し、鬱で自宅療養中)
 2014年3月 23銘柄(専業投機家1年目)
 2015年3月 71銘柄(専業投機家2年目)

 こんな感じですかね。


今、飲みながら書いていたのですが、
夕飯ができたようなので、今日はこの辺で。

みなさん、良い週末を!
関連記事
スポンサーサイト

category: トレーダーの日々201503

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dourakumusuko102.blog.fc2.com/tb.php/363-76b420c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)