無職ひきこもりトレーダーの日々

40歳で鬱で職を失い、トレードで生活費を稼いでいます。無職です。部屋にひきこもるのが大好きです。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ、再就職はあきらめました。

■2015年3月の勤務成績  

■2015年3月の勤務成績
(予定を含みます。4/11に確定させます。)

 取り引き日数  20日
 取り引き銘柄数 15銘柄
 ※権利付銘柄の取引きは除外。

 利益(手取り) 500,000円以上(源泉徴収、手数料考慮済み)
 持ち越しは、東証RIET:1銘柄(含み損益0円)
 
 目標とする50万円を達成できました。
 3月は大きな損失も出しましたが、それなりに結果が残せました。

■ダイジェスト
 東証REIT銘柄:A
  2月からの持越し。
  売りでも、買でも利益になった。
  大体読み通り。
  (+7.0万円)

 東証1部銘柄:B
  メインで使っている証券会社に
  資金が無いのにお願いされた。
  (+11.3万円)

 東証1部銘柄:C
  2月に借りを作ってしまった証券会社に
  資金が無いのにお願いされた。
  (+31.1万円)

 東証1部銘柄:D
  高額逆日歩が付きそうな銘柄だったので、
  練習トレード。
  予想通り、高額逆日歩が付きました。
  (+1.9万円)

 東証REIT銘柄:E
  今年最大の損失。
  雀の涙ほどの還付金が戻って来たけど・・・
  (-49.4万円)

 ジャスダック銘柄:F
  担当者に完全に嵌められた。
  (-3.2万円)

 東証REIT銘柄G
  逆日歩で利益を削る。
  (+4.1万円)

 東証1部銘柄:H
  3月末の権利を取るまで粘ろうかと思ったけどやめ。
  (±0円)

 東証1部銘柄;I
  自分なりに頑張ったけど、思うような結果が出せず。
  (+4.2円)

 東証1部銘柄;J
  3月は利益が出ていたので、
  リスクを取って大きめのロットで勝負。
  (+21.0円)

その他5銘柄
 

■3月雑感
 一言でいえば、3月はお金が全然足りませんでした。
 やりたい銘柄が一杯あったのに、できないもどかしさ。
 いつも資金繰りのことばかり考えていました。
 それでも、資金をショートさせること無く、無事に乗り切れたので良かったです。

 大きな損失を出してしまいましたが、
 これはコストと考えるしかないかな。
 勝負の世界には、全勝はありえないのだから。
 こういう事もあるさ、と。


 今年の1月に、テーマは「脱金」を掲げたような気がします。
 必要最低限のお金が稼げれば良い。
 ストレス無くトレードをしたい。
 人生を楽しみたい。
 といった内容だったと思います。

 しかし、この3月はその真逆で、頭の中は常に「金、金、金」でした。
 目の前に落ちている金を拾うのに必死で、
 余力一杯お金を突っ込んで、結構なストレスだったと思います。

 でも、相場の世界は、稼げるうちは稼がなくてはならないから
 仕方の無い事ですかね。
 いつかは、稼げなくなる日が来るのだろうから。


■4月展望
 ちょっと前にも書きましたが、
 2月、3月は目一杯働いたので、しばらくトレードは休みます。

 完全休養ではないですが、面白そうな銘柄をウォッチしたりとか、
 ロットを小さめでパラパラとやる程度。
 利益の目標は20万~30万円です。


では、来月も頑張りましょう!
関連記事
スポンサーサイト

category: 勤務成績

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dourakumusuko102.blog.fc2.com/tb.php/365-4b5d2bac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)