無職ひきこもりトレーダーの日々

40歳で鬱で職を失い、トレードで生活費を稼いでいます。無職です。部屋にひきこもるのが大好きです。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ、再就職はあきらめました。

長野温泉旅行 3日目(最終日)  

【11:00 ホテル発】
 今回の旅行は、特に観光の予定もせず、
 毎朝のんびりできました。
 チェックアウトは昨日と同様ギリギリの11時。
 駐車場の車は殆どいませんでした。

 チェックアウト後、女神湖湖畔を散策。
 ボートに乗れるかと思いましたが、
 まだ全面結氷していました。

 その後、近くの長門牧場へ。
 道はガラガラ。
 この辺りは避暑地だと思うので、夏に賑わうのでしょう。
 牧場へ行くも、牛の姿は見えませんでした。
 写真はこちら


【12:15 蓼科発】
 山を下りて、諏訪でいちご狩りをしようと思い
 電話を掛けましたが予約で一杯。
 他を探したら、伊那にあったので、
 高速に乗って伊那に行くことになりました。


【13:45 伊那着】
 みはらしファームに行きました。

 ・いちご狩り
  時間無制限で、1人1400円
  死ぬほど食べて、これが昼食なってしまいました。
  当分いちごは食べたくない。

 ・ダチョウ牧場
  ダチョウ、アルパカ、馬を見てきました。
  アルパカに唾を掛けられる。

 ・みはらしの湯
  1人600円
  少し滑り気のあるお湯でした。
  露天風呂が少し狭かったです。
  温泉の後、夕食に伊那名物ローメンを食べました。

  長野勤務の時に、職場の先輩に、
  ローメンを食べに連れて行って貰ったことを思い出して懐かしかったです。

 写真はこちら

【17:30 伊那発】
 帰りも空いていました。
 中央道は、休日はとても混みます。
 3連休とかは悲惨。
 今回の旅行では全く渋滞が無く快適でした。 


【20:30 帰宅】
 帰宅してから、冷えていない発泡酒500ml、350mlを飲みつつ
 ネットをしました。
 毎日早く寝ていたので、今日も23:30就寝。


【まとめ】
 今回の旅行は、シーズンオフの平日だったこともあって、
 渋滞も無く、どこへ行っても空いていて快適でした。
 温泉にも3ヵ所行けたし、夜も飲めたし、とても楽しめました。
 また、何の計画もたてず、行き当たりばったりの旅行をしたいです。

 長野温泉旅行 完

週末に終わらせようと思いましたが
昨日は1日プールに行って、夜は飲んでしまって書けませんでした。
今朝、何とか書き終わりました。
関連記事
スポンサーサイト

category: 旅行

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dourakumusuko102.blog.fc2.com/tb.php/373-39540f2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)