無職ひきこもりトレーダーの日々

40歳で鬱で職を失い、トレードで生活費を稼いでいます。無職です。部屋にひきこもるのが大好きです。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ、再就職はあきらめました。

コメントへの返信 韓国について  

mooncloudさん
コメントありがとうございます。

>韓国いいですね。まぁ最近は嫌韓気味なのであれですけど。
>ソウルで食べるところに困って、ロッテホテルの上にある寿司屋にいったことがあります。
>日本語も通じて味もよかったです。
>コーディネーターに実弾の射撃を勧められましたが怖いのでやめました。懐かしい思い出です。

嫌韓感情は、ある意味仕方が無い事です。
私の上の子も、昨年の夏に海外旅行の計画を立てた時に、
韓国と中国だけは嫌だと言っていました。

韓国人、中国人の悪いニュースがネットで入ってくると、
否応無しにそういった感情になると思います。

でも、個々の人達は良い人だと思いますよ。
日本人でも、悪い人間は山と居ます。

あと、中国人は個々の人間は良いかもしれませんが、
団体になると性質が悪いです。



今回のソウルは、大学時代の友人に全て案内してもらいました。
食べた場所、店、食べ物は
1日目夜 東大門(トンデムン) 珍玉華元祖タッカマリ タッカンマリ
     東大門(トンデムン) 広蔵市場の屋台 トッポキ、豚足など
2日目朝 明洞(ミョンドン) 神仙ソルロンタン ソルロンタン
2日目昼 鍾路(チョンノ)土俗村 参鶏湯(サムゲタン)
2日目夜 東大門(トンデムン) セマウル食堂 プルコギ等

私は、英語は当然の事、ハングル語も全く分からないので
韓国渡航歴10回以上の友人に全て案内してもらいました。
一人だったら食事に困っていたと思います。

観光で印象に残ったのは、韓屋が軒を連ねる北村(プッチョン)ですかね。

また行きたいけど、ハングル語が全く分からず、かなりストレスになりました。
せめて英語が併記してあると良いのですが。
関連記事
スポンサーサイト

category: トレーダーの日々201504

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dourakumusuko102.blog.fc2.com/tb.php/382-d9620e17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)