無職ひきこもりトレーダーの日々

40歳で鬱で職を失い、トレードで生活費を稼いでいます。無職です。部屋にひきこもるのが大好きです。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ、再就職はあきらめました。

トレードを再開  

【トレード】
 とりあえず、来週に向けて、今日からまたぼちぼち取り引きを再開しました。
 あとは、銀行へ入金をしに行ったり。(入金額間違えて、2回行くことに。)
 証券会社に電話したり、電話が掛かってきたり、

 中堅(I)証券の担当者さんとは、新興市場の話を良くするのですが、
 「最近どんなところを見ています?」と聞いたら

 2440 ぐるなび
 2450 一休
 7532 ドンキホーテHD
 を挙げられました。インバウンド関連ですかね。

 あとは
 6098 リクルートHD
 リクルート、知らない間に4,000円を超えていたんですね。
 昔はボードに載せていたのですが、今は外してしまったので、
 見ていませんでした。

 今秋の郵政上場の話なんかもしました。

 ここの中堅証券とは、取り引きは全くないのですが、
 お互いの情報交換と言う事で、いつも良く話します。
 付き合いのある大手証券とは、個別銘柄の話は全くしません。
 やはり、中堅証券の人の方が、相場を良く見ているような気がします。

 現在の保有株は、東証1部:1銘柄、東証マザ:2銘柄


【将棋】
 今週は暇だったので、良く将棋チャンネルを見ました。
 録画していた対局を含めて、1日2局は見ていたと思います。

 私はドキュメンタリー番組が好きなのですが、
 今年の1月に、囲碁・将棋チャンネルを契約してからというもの
 TVでは、ニュース、天気予報、将棋しか見なくなってしまいました。

 トレードルームにTVを置いたのは、
 CATVで日経CNBCを流しながらトレードしようと思っていたのですが、
 実際にCNBCを付けていたのは、4ヶ月で10日も無いです。

 一方、将棋チャンネルは、ほぼ毎日見ています。
 CVTVの契約は、私にとって今年一番の良い買い物だったと思います。


【飲酒記録】
 自分用メモ

 4/11(土) 韓国(ビール、マッコリ、焼酎)
 4/12(日) 韓国(ビール)
 4/13(月) 自宅(缶ビール)
 4/14(火) 自宅(ワイン、缶酎ハイ)
 4/15(水) ×
 4/16(木) 自宅(缶ビール、角ハイボール)
 4/17(金) ×

飲み過ぎか? 来週は控えるか、禁酒する。
関連記事

category: トレーダーの日々201504

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dourakumusuko102.blog.fc2.com/tb.php/385-724a8013
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)