無職ひきこもりトレーダーの日々

40歳で鬱で職を失い、トレードで生活費を稼いでいます。無職です。部屋にひきこもるのが大好きです。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ、再就職はあきらめました。

人生で何が役に立つか分からない 1/3  

ずっと書きたいと思っていも、
面倒だったり、時間が無かったり、やる気が無かったりで
書けないことがあります。

今日は少し、時間もやる気もあるので、
今年の1月に岡山の専業さんに会いに行った時に、
印象に残った話を少し書こうと思います。

【プロローグ】

岡山の専業さんは70代です。

彼との初めての出会いは2002年。
とある株の掲示板があって(今はもう無いですけど)
そこで、株の事を色々と教えてもらいました。

ずっと掲示板の中での付き合いでしたが、
2004年の1月に、京都でオフ会をするというので、
そこで初めて会う事となります。

オフ会の1次会では、隣の席に座って色々な話をしました。
その後、店を出て、京都の四条の街を一緒に歩いていると
就職して、結婚して疎遠になってしまった父親と
一緒に歩いているような気がしました。
その事が、今でも印象に残っています。

その後、彼とはメールでたまにやり取りするぐらいで、
自然と距離が遠のいてしまいました。


昨年の12月に、本当に久し振りに、
彼にメールを送りました。
----------------------------------------
2年前に、体調を壊して会社を退職しました。

その後、再就職活動をしましたが、仕事が見つかりませんでした。
今年43歳、当時は41歳でしたが、年齢的に厳しかったようです。

小遣い稼ぎで始めたトレードが、今は本業になりつつあります。

無職で時間もありますし、できれば、来年は岡山の専業さんの、
オーディオルームに招待して頂けると嬉しいです。
----------------------------------------


で、帰ってきたメールが
----------------------------------------
>2年前に、体調を壊して会社を退職しました・・・・

大変でしたね。お察しします。
私も、40代前半で公務員を退職しましたから。
もし、株を手がけていたら、トレーダーをやっていたでしょう。

来年、ぜひ岡山に来てください。お会いしたいです。

オーディオルームは、もちろんOK。
ご希望なら、岡山の観光地のご案内もします。
ビジネスホテルでよければ、レオパレス岡山のホテルが、
オーナー割引で半額になります。
----------------------------------------

ということで、
株の話をしに行くというよりも、
40代前半で公務員を退職されて、その後どうしたの?
という話をどうしても聞きたくて、彼に会いに行く決意をしました。


つづきます。
関連記事
スポンサーサイト

category: 無職・仕事

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dourakumusuko102.blog.fc2.com/tb.php/386-b7d0bb25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)