無職ひきこもりトレーダーの日々

40歳で鬱で職を失い、トレードで生活費を稼いでいます。無職です。部屋にひきこもるのが大好きです。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ、再就職はあきらめました。

経験したことのある仕事(高校編)  

今まで、どんな仕事をしてきたのか、自分用のメモ(高校編)

おおまかに、バイトをしていた順


コンビニ(デイリーヤマザキ)
フロムエーで見つける
初めてのバイト。家でバイトは禁止されていたので、部活と嘘をついて働いた。
夏休みだったので、ひたすらジュースを補充する仕事だった。

ビル清掃
友人の紹介
社員がポリッシャで清掃し、バイトが水かき、モップ拭きをする。
NECのオフィスが多かった。消防署もやった。

郵便局
募集のはがきが来たような記憶が
年賀状を自転車に乗って配達する。

コンビニ(ファミリーマート)
フロムエーで見つける
冬休みだけの短期。
オーナーが廃棄するおにぎりをくれた。

運送屋(松田運送)
友人の紹介
引っ越し。
当日、運送会社へ行き、仕事があればトラックへ乗って現場へ。
なければ交通費だけ支給されて帰ることに。
競馬好きの日雇いのおじさんがいて、口癖は「今週こそは万馬券を取る」
引っ越し先ではご祝儀を頂くことも。

運送屋(アサヒカーゴサービス)
引っ越しの仕事が中心だったが、お中元シーズンは缶ビールの箱詰めに駆り出されることも。
これが結構きつかった。

コンビニ(ローソン)
友人の紹介
店長がいい加減で、給料はレジからの現金払い。
クリスマスイブの日、バイトがいないから、これから働いてくれと電話がかかってくる。
(バイトが禁止されているのに)親が電話を取ったが、個人名で電話をかけてきたらしい。

飛行機の機内清掃(JALの子会社)
中国機のCAがとても綺麗だった。
ヘッドレスカバーの交換や、ヘッドフォンのセットをする仕事で、腰が痛くなった。
時々、嘔吐物があったりもしたが、社員が対応していた。
基本的に1時間で1~2便の機内清掃をして、暇な時は詰め所で雑誌を読んでいた。
実働時間は半分ぐらいだった。

※その他、思い出したら追記します
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

無職 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

category: 無職・仕事

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dourakumusuko102.blog.fc2.com/tb.php/39-c4538cfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)