無職ひきこもりトレーダーの日々

40歳で鬱で職を失い、トレードで生活費を稼いでいます。無職です。部屋にひきこもるのが大好きです。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ、再就職はあきらめました。

飯テロ  

Twitterを見ていると
たまに飯テロというTweetが来ます。

飯テロの意味が分かりませんでしたが
調べたら、こんな意味のようです。
-----------------------------------------
食欲をそそる料理や食べ物の画像(唐揚げ、ラーメンなど)をweb上にアップし、
見る者を空腹感で悶えさせるテロ行為のこと。
テロの破壊力が大きい(空腹になっている人が多い)深夜の時間帯に行われることがほとんどである。
食事テロや夕食テロとも。
-----------------------------------------

というわけで、今日の飯テロ。

家族が焼き鳥を食べたいというので、焼き鳥屋に行って来ました。
焼き鳥食べつつ、ウーロン茶という訳にもいかないので、
ビールを飲みました。

禁酒生活は6日で終了です。
明日からも、節酒に励みます。

W320Q75_P1030363.jpg
まずは生ビール
禁酒解禁!

W320Q75_P1030365.jpg
ポテトフライ
量がちょっと少ない?

W320Q75_P1030366.jpg
海鮮サラダ。

W320Q75_P1030367.jpg
川海老の唐揚げ

W320Q75_P1030368.jpg
ホタテバター焼き

W320Q75_P1030369.jpg
ポテトのチーズ焼き

W320Q75_P1030371.jpg
焼き鳥、焼きトンタレで

W320Q75_P1030372.jpg
焼きトン塩で

W320Q75_P1030373.jpg
青りんごサワー

W320Q75_P1030374.jpg
とり軟骨タレで

W320Q75_P1030376.jpg
とり皮、しろ、タレで

W320Q75_P1030377.jpg
「砂肝の塩」を注文したつもりが「とり軟骨の塩」が来てしまった。
誤発注
株でも私生活でも、誤発注ばかり・・・情けない。

W320Q75_P1030378.jpg
再注文 砂肝の塩 現物買い 成り行き 2本 本日中
今度は約定

W320Q75_P1030379.jpg
最後に瓶ビール

妻も一緒に飲んでくれると思って注文したのに、
妻はもう飲めないと・・・
一人でやっつける。

株でも私生活でも、梯子を外されてばかり・・・辛い。

今日の飯テロは、こんなところです。

明日からまた1週間頑張りましょう!
もうすぐゴールデンウィークです。
関連記事

category: 趣味

tb: 0   cm: 2

コメント

ニックさん、おはようございます。
大阪にこられる予定なんですね。ぼくは時間が自由ですので、もしニックさんの時間が許せば天神橋筋商店街の路地裏の怪しげなお店で飲みませんか。昼でも夜でも大丈夫です。

mooncloud #- | URL
2015/04/27 07:36 | edit

mooncloudさん

コメントありがとうございます。

6月から忙しくなりそうなので、
その前に、是非、京都・大阪に行きたいと思っています。
今回は2泊3日の予定です。
まだ、チケットは取っていません。

夜はまた御一緒したいです。
無職?同士、色々とお話したいです。

日程が確定したら、連絡を差し上げますので
宜しくお願いします。

ニック #- | URL
2015/04/27 19:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dourakumusuko102.blog.fc2.com/tb.php/397-1de16284
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)