無職ひきこもりトレーダーの日々

40歳で鬱で職を失い、トレードで生活費を稼いでいます。無職です。部屋にひきこもるのが大好きです。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ、再就職はあきらめました。

京都・大阪へ行くことに  

1月に続き、5月も京都・大阪に行くことになりました。

1月に、40年来で初めて大阪の街を歩いたのですが、とても気に入り、
年内にもう一度と思っていたのですが、
早々に実現することになりました。

ネットで16時過ぎに新幹線と宿の予約の申し込みをしたら、
1時間後には希望通りの予約が取れましたとメールが来て、
先ほど入金を済ませました。

1月のツアーは
新幹線往復+ビジネスホテル(3泊)で40,900円でした。

5月を調べたら
新幹線往復+ビジネスホテル(2泊)で25,100円~の表示だったので、
安いなと思ったのですが、これは、こだま号を利用した時の料金。
のぞみ号にすると、追加料金が発生し、結局35,300円になりました。
それでも、正規料金よりも割安です。


日程はまだ考えていませんが。

 初日 5:30頃自宅発 京都観光 夜は大阪
2日目 未定
3日目 未定 23:30頃自宅着

これから、どこを巡ろうか考えようと思います。


前回は
京都
 銀閣寺、平安神宮、清水寺
大阪
 道頓堀、黒門市場、天神橋筋商店街

といった所に行ったので、
それ以外の場所を開拓したいです。

1月は歩きすぎて、腰が痛くなりました。
今回は、あまり無理をしないようにしようと思います。

あとは、トレードが忙しくならないことを祈るのみです。
5月なので大丈夫だとは思いますが、
折角の旅行先で、前場はホテルに缶詰では寂しいので。
関連記事
スポンサーサイト

category: トレーダーの日々201504

tb: 0   cm: 1

コメント

はじめましてaiと申します。私も1名法人で投資業を営んでおり興味深くブログを読ませて頂いてます。関西在住ですので少しご提案できる散策場所としては京都は伏見などどうでしょうか?明治大帝の墓陵をはじめ乃木神社や少し脚を伸ばせば宇治茶で有名な宇治に行けます。散策後に伏見に戻り伏見自慢の地酒を飲みながら地元料理を堪能するのも乙だと思います。(京都駅や河原町で飲み喰いするよりだいぶ安いです。)

大阪は、天王寺を始めとする悪所めぐりなんてどうせようか?この阿倍野地区は一本道を挟んで驚く程に街の雰囲気が変わる場所で日本最後の遊郭と言われる飛田新地も一見の価値はあります。散策後に新世界で串カツ片手に麦酒なんて定番の食事も良いかも。(割合安いですが山王町商店街の中とかはもっと安いです。)

初めてのコメントで長文失礼いたしました。^^

ai #- | URL
2015/05/01 12:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dourakumusuko102.blog.fc2.com/tb.php/401-f23a1ae0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)