無職ひきこもりトレーダーの日々

40歳で鬱で職を失い、トレードで生活費を稼いでいます。無職です。部屋にひきこもるのが大好きです。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ、再就職はあきらめました。

■2015年4月の勤務成績   

■2015年4月の勤務成績

取り引き日数  13日
 取り引き銘柄数 6銘柄
 ※権利付銘柄の取引きは除外。

 利益(手取り) 500,000円以上(源泉徴収、手数料考慮済み)
 持ち越しは、東証マザ:1銘柄(含み損益0円)
 
 目標とする50万円を達成できました。
 4月は何もする予定がありませんでしたが、
 後半、大きなロットで勝負できる銘柄が2銘柄出てきて生活費が稼げました。
 今月は恵まれました。

■ダイジェスト
 東証REIT銘柄:A
  3月からの持越し。
  3月はそれなりに利益が出ていたので、
  完全に手抜きをしてしまいました。
  ちゃんと取り組んでいれば、もう少し利益は上積みできたかな。
  (+5.7万円)

 東証1部銘柄:B
  大きめのロットで。
  16800株の売り注文を入れるも、指値を間違えていて約定せず。
  当然のように、翌日は大きく下げて売りそびれ。
  この修正が大変でした。
  利益にはなりましたが、大きく削られました。
  (+収支)

 東証1部銘柄:C
  B銘柄の誤発注の修正に付ききりで、こちらには構っていられませんでした。
  利益を伸ばせず、悔いが残ります。
  (+収支)

 東証マザ銘柄;D,E,F
  機械的に買って、機械的に売り。
  (+収支)
 

■4月雑感

 前半はのんびり、後半はそれなりに忙してく
 丁度良かったです。

 誤発注があって、このために利益をかなり削ってしまいました。
 これは注意するしかありません。

 今年は1月から、それなりに飛ばしていると思います。
 去年は専業投機家1年目だったこともあり、試行錯誤の連続でしたが、
 今年はやるべきことが決まっているので、かなり楽になりました。

 余裕が出てきたので、そろそろ他の事も試したい気もします。
 

■5月展望

 少し投資の幅を広げようと思っているので、
 5月は大阪の専業さんに会いに行って、色々な話を聞きこうと思います。

 彼はお母様の介護があって、今回会えるかは未定ですが、
 その場合は、またの機会と言う事で。

 これがメインの仕事で、トレードはあまりしないと思います。


 今の投資方法は、収益のバラツキが大きく安定しません。
 ドカッと稼げる時と、全く稼げない時の差が極端です。
 だから、毎日少しずつでも利益を出せる様な方法を考えたいと思っています。

 ただ、毎日稼ぐためには、1日中場に張り付いていないといけないので、
 日中の昼寝や、将棋のTVを見ることが出来なくなってしまいます。
 お金の為に自由を失うのは、私の本望ではありません。

 それでも、まずは話を聞いて、自分に出来そうかどうかを考えてみようと思います。 


では、来月も頑張りましょう!
関連記事
スポンサーサイト

category: 勤務成績

tb: 0   cm: 2

コメント

すごいですね

株式投資で月に50万ってすごいですね。これがコンスタントにできるかどうかは難しいとは思いますけど、雪ダルマ式にどんどん利益が増えるといいですね(株は長期保有ではなく、デイまたはスイングなのでしょうか?)
節酒もいい感じですね。
ブログの更新楽しみにしてます。
頑張っていってください!

うーたん #SFo5/nok | URL
2015/05/02 19:27 | edit

うーたんさん

コメントありがとうございます

>株式投資で月に50万ってすごいですね。

私は基本、怠け者なので、50万円という利益目標を自分に課しています。
50万円の数字の根拠は、その程度あれば、家族に対して、
会社員時代と同じ生活を維持できると思っているからです。

私が無職でひきこもりになってしまい、
そのしわ寄せが家族に行ってしまうようでは、
心が痛みます。

>これがコンスタントにできるかどうかは難しいとは思いますけど、

正直難しいと思います。
少しでも延命できるように、色々な方法を考えなくてはならないと思います。

それといずれは、株以外の収入源を作りたいです。
会社員には戻れないと思うので、自営で何かやりたいです。

>雪ダルマ式にどんどん利益が増えるといいですね

これは私の目指すところではありません。
今ある資産を維持しつつ(減らさないで)、
月50万円以上稼ぐことを考えています。
必要以上のリスクはとりません。

>(株は長期保有ではなく、デイまたはスイングなのでしょうか?)

スイングです。
ただ今後は、1泊2日ぐらいのトレードも始めようかなと思っています。
その話をしに、今月大阪へ行って、大阪の専業さんから意見を貰おうと思っています。





専業投機家を目指した当初は、トレードだけで50万円を
コンスタントに稼ぐことは難しいと思っていました。
ただそれは、会社員時代の兼業投資家としての延長上で考えていたからです。

専業になってからは、トレードに対する視点は一緒でも、
考え方、分析の仕方、データの取り方など、全く異なっています。

兼業と専業の一番の違いは、
株に取り組める時間が専業は格段に長く取れることです。

会社員時代は、株のことを考える時間は、
1日の中でせいぜい1時間ぐらいでしたが、
今は毎日10時間以上考えられます。

それだけの時間をかけているのですから、
方向さえ間違えなければ、それなりに結果は出せると思います。

私は、株に対して考えていることが、
正しのか、間違っているのか、判断できないので、
この世界に長く身を置いている人に話を聞いて貰っています。

今年の1月には岡山の専業さん、この5月には大阪の専業さんに、
私の考えていることを話して、アドバイスを貰うつもりです。




それでも、この世界は危険が一杯だと思います。
大きく儲けても、その資産の大半を失ってしまう人が多いのも事実です。

ニック #- | URL
2015/05/05 17:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dourakumusuko102.blog.fc2.com/tb.php/403-992b03bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)