無職ひきこもりトレーダーの日々

40歳で鬱で職を失い、トレードで生活費を稼いでいます。無職です。部屋にひきこもるのが大好きです。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ、再就職はあきらめました。

飯テロ 大阪編  

今日は疲れていて、文章書くの面倒なので、
画像で誤魔化します。


W320Q75_P1040032.jpg
2日目 ホテルの朝食。
妻と子供に写真を見せたら、「朝から食べ過ぎ」と一喝された。

W320Q75_P1040318.jpg
2日目 夜 一人飲み
串かつが食べたくて、ジャンジャン横丁の八重勝に行くも、平日の5時前なのに店の外に行列。
諦めて、1月にムーンさんに連れて行ってもらった串かつだるまを再訪。
まずは生ビール。

W320Q75_P1040319.jpg
どて焼き 安定の旨さ 東京では食べれないな。
下町の煮込みよりも好き

W320Q75_P1040321.jpg
もち、元祖串かつ、天然えび、うずら、アスパラ

W320Q75_P1040322.jpg
酎杯レモンをおかわり。

W320Q75_P1040323.jpg
ウインナー、チーズちくわ、豚かつ、つくね、チーズ、さつまいも、鶏の唐揚げ


店を移動
2件目へ。
天神橋筋商店街の寿司屋へ。

W320Q75_P1040391.jpg
まずは生ビール

W320Q75_P1040394.jpg
あてにかつおのたたき。

東京では「つまみ」と言うけど、
大阪では「あて」と言うのですね。
初めて知りました。

かつおのたたき、もみじおろし、ゆずポン酢、オニオンスライスのバランスが最高!

W320Q75_P1040398.jpg
にぎり寿司

1月に会った、単身赴任している高校時代の同級生いわく
「大阪は、食べ物が美味しくて安いけど、唯一、握り寿しは東京が美味しい」
とのこと。

確かに、私も東京の寿司の方が好き。
酢飯と、醤油が違うのかな。
酢飯の酢の利き具合が、東京の方が強いような・・・

W320Q75_P1040400.jpg
醤油はハケで塗るらしい。
初めは甘だれかと思った。

お店の店員さんが、観光客と分かってくれたのか
説明してくれた。
これも初体験。
少し甘めの醤油

2日目終了。 食べ過ぎました。



3日目
大阪の専業さんとのオフ会。
彼はお酒を飲まず、甘党なので、梅田のスイーツのお店で落ち合う。

W320Q75_P1040541.jpg
14:30 店の外には待っている人も。
女性客が9割以上。
中年男性同士は当然皆無。

W320Q75_P1040543.jpg
大阪の専業さんに勧められ、「クレール」を注文
聞いたことも無いし、食べたことも無い
ワッフルとクレープの中間?
とても美味しい。

W320Q75_P1040545.jpg
カフェラテ
普段はコーヒー飲まないけど、美味しく頂きました。


酒場、焼肉屋、寿司屋は一人で入れても
スイーツのお店は、絶対一人じゃ行けないな。


その後、夕飯はうなぎを食べましたが
話に夢中で、こちらの写真は撮り忘れ。

とにかく、美味しい物を食べ、美味しいお酒を飲んだ3日間でした。
関連記事

category: トレーダーの日々201505

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dourakumusuko102.blog.fc2.com/tb.php/420-2b725e74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)