無職ひきこもりトレーダーの日々

40歳で鬱で職を失い、トレードで生活費を稼いでいます。無職です。部屋にひきこもるのが大好きです。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ、再就職はあきらめました。

大阪の専業さんとの話 はじめに  

今回、京都・大阪に行った一番の目的は、
11年前にオフ会で知り合った、大阪の専業さんに
「トレーダーの仕事」について、色々と話を聞きに行くためでした。


彼は50代半ばの男性です。
関西の大手電機メーカーに18年勤めて、
その後、専業投資家になられます。
株歴30年、専業投資家歴15年の大先輩です。


どういった方法で利益を上げているのかは、
メールで情報交換をしている中で、何となく分かっています。


ただ、その細部については、会って根掘り葉掘り聞くのは、
私はしないようにしています。

自分の話をした上で、アドバイスを求める時はありますが
一方的にあれこれ聞くのは、失礼だと思っています。

お互い、生活を掛けて勝負しているので、
それが最低限のマナーだと思っています。


なので、トレード内容についての話は、
殆ど書きませんのでご了承お願いします。


今日、明日の2日間で、何回かに分けて、
専業投資家生活のエピソードを書きたいと思います。
関連記事

category:

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dourakumusuko102.blog.fc2.com/tb.php/421-bff017c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)