無職ひきこもりトレーダーの日々

40歳で鬱で職を失い、トレードで生活費を稼いでいます。無職です。部屋にひきこもるのが大好きです。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ、再就職はあきらめました。

大阪の専業さんとの話 2話  

【トレード環境】

大阪の専業さんは、日に10~20万円の利益を上げているそうです。
(聞いた話からの推測なので、それ以上かもしれませんし、それ以下かもしれません)

それで、どういった環境でやっているのか聞いてみました。


Q:PCモニターの数は

A:1台
  増やせば効率が良くなるのかもしれないけど、
  今でも十分だから、増やす気は無いらしい。


Q:トレードの情報はどこから得るの?

A:Twitterはやらない。ラジオ日経も聞かない。日経CNBCも見ない。
  唯一見るのは、テレ東系のモーニングサテライトとマーケットプラス。
  ただ、情報を得たいとかいう意図は無く、毎日の習慣で見ているだけ。
  それと、他の人のブログはたまに見る。



私はこの1年間で、いかにトレード環境を良くするか、
いかに多くの情報を取り込むか、と言う事に腐心してきたけど、
そんな事に意味があるのか?と今回は思いました。


トレードの情報を沢山得ることは、楽しい事だけど、
その情報が、自分の利益に繋がっているかというと
殆どは繋がっていない。

例えばTwitterだと、自分にとって有益な情報は1割以下。
材料株を追いかけたり、デイトレをしている人は有益かもしれないけど、
私には必要ないかなと思った。

ラジオ日経は、作業用BGMだと思って聞き続けるとは思うけど、
もしかしたら、自分の好きな音楽を聴いていた方が良いかもしれない。
関連記事
スポンサーサイト

category: トレーダーの日々201505

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dourakumusuko102.blog.fc2.com/tb.php/423-e9682491
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)