無職ひきこもりトレーダーの日々

40歳で鬱で職を失い、トレードで生活費を稼いでいます。無職です。部屋にひきこもるのが大好きです。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ、再就職はあきらめました。

コメントへの返信 その1  

aiさん
コメントありがとうございます。

>私は×1つアリです。基本私は結婚は一度でもう良いと考えてます。(子供いますし)

×1ですか。
私の付き合いの有る、(あるいは、過去に有った)専業投資家さんは、
離婚歴のある方や、独身の方が多いです。

なぜだか分かりませんが、50%は確実に超えています。
また、家庭があっても、愛人を囲っている男性や、浮気をている女性もいましたから、
家庭を持ち、体裁が整っているように見えても、
実際は崩壊しているパターンが多く見受けられました。

なぜですかね?



トレーダーの離婚率が高い理由を考えてみました。

【その1】性格がきつい。主義主張が激しい。

トレーダーは、決断を迫られる場面が多いので、
ズバズバ、容赦なくといった性格の人が多いように感じます。
結構性格がきついです。
また、自分に自信がるので、主義主張の強い人も多いです。

どちらかというと、私もそんな人間で、
類は友を呼ぶではないですけど、付き合いのある専業さんは
そういった方が多いです。

私も、家族に対し、結婚以来そういった態度を取っていることに全く気付かず、
3年ほど前、妻に「もう、一緒に生活するのは限界だ」と
三行半を突き付けられました。

そこで、折り合いがつかなければ、離婚していたかもしれませんが、
その時は、「ごめんなさい」しました。
振り返ってみると、私にかなり非があったことを認めざる得ませんでした。



【その2】結婚生活で、パートナーを容赦無く損切できる

優秀なトレーダーはきちんと損切りができるので、
結婚生活でも損切りが早いのかもしれません。

精神的、金銭的、肉体的に一緒にいるメリット(利益)が無ければ、
パートナーを切ってしまうのかもしれません。

そして、トレーダーは、変にお金があるので、
お金で円満に解決できたりします。

上手く行っていない夫婦は、パートナーも同じように考えているので
多額の慰謝料さえもらえれば、願ったり叶ったりでは無いでしょうか?

愛情の無いパートナーと居るよりは、
多額の慰謝料を貰って、新しいパートナーを見つければ良いのです。



【その3】お金が人を変える

株で儲けたお金が沢山あるのも問題です。

愛人を3人囲っている男性も、株の利益が減ってきたら、
リストラで愛人を3人から2人に減らすとか、
面白可笑しく話していました。

浮気をしている女性も、旦那さんの悪口を散々言って、
さも、自分には非が無いような口ぶりでした。

愛人の話も、浮気の話も、あまり親しい間柄でもない人達の前で
話すような内容じゃないと思うんでが・・・
彼らは自分のやっていることに、全然悪びれた様子がありませんでした。

変にお金があるから、愛人を作ったりするのでしょうし、
(一人月30万円と言っていました)
浮気している女性も、旦那さんがちゃんと働いていて給料を入れているにも拘わらず、
旦那さんの給料以上のお金を、あっという間に株で儲けたりするので、
「浮気しても平気」「見つかっても一人で生きていける」
となってしまうのかも。

だから、「お金を持ってはいけない人」、というのが世の中にはいるのだなと
その時は思いました。

その浮気をしている女性は、旦那さんとは上手く行っていないけど
子供とは凄く仲良しで、都合の良い人だなと思ったりしました。




>東南アジアに出張です。

お仕事頑張って下さい。
なんだか楽しそうに見えますが、
そう思うのは、私だけかな。
関連記事
スポンサーサイト

category: お金

tb: 0   cm: 2

コメント

離婚はしてませんが2度離婚話をした時があります。1度目は鬱になった時、2度目は専業になった時。やはり妻は普通のサラリーマンでいて欲しかったらしく毎日家にいるのが嫌みたいでした。2度とも私から切り出しました。自分も人に考えを押し付けられるのも押し付けるのも嫌いでお互いストレスを感じてると思い無理する必要は無いし無駄な時間が流れると思ったからです。財産分与が一番ネックだったので必死に隠してました。
ニックさんが記事に書かれてるような専業さん達と同じです。妻を損切するのです。浮気とかしませんが・・・。なんとか話し合いお互いこういう人間なんだと妥協し良い方向に努力するという事で今も一緒にいます。犬を飼ったのもその一環です。心身共に悪くなり仕事、家族、友人も失いあるのはお金だけになるな~と考えてました。これからどうなるかはわかりません。やっぱりこの世界の人たち変わってますね。
それとaiさんが東南アジア出張ってタックスヘブンのシンガポールでビッグな投資をしてるとか・・・。すごく気になります。

40代専業デイトレーダー #- | URL
2015/05/19 06:54 | edit

ニックさん おはようございます。昨日帰国致しました。記事をみて吃驚です。まさに「その1」と「その2」が原因です。ホントに今反省している事を書いて頂いております。現状では結婚コリゴリですが、異性の飲み仲間は欲しいですので合理的で自己中心的な考えは、修正して相手の事を考えれるまともな思考を養い中です。(苦笑)なお私はビックと言える程の投資額を扱うまでには至っておりません。(将来的にはなりたいですが)

ai #- | URL
2015/05/25 09:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dourakumusuko102.blog.fc2.com/tb.php/428-33454a37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)