無職ひきこもりトレーダーの日々

40歳で鬱で職を失い、トレードで生活費を稼いでいます。無職です。部屋にひきこもるのが大好きです。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ、再就職はあきらめました。

久し振りの昼飲み(板橋大山) その1  

昼酒は避けるようにしていますが、
週末だし、久し振りに都内に出掛けたので、
酒場巡りをしました。

どうせ家にいても、余力使い切ってやることないので、
たまには良いかなと。

そういえば、風邪もやっと治りました、
完治まで3週間。長かったです。


酒場巡りは、いつもは上野の専業さん、巣鴨の専業さんと一緒ですが
今日は一人なのでお気楽です。
喧嘩をする2人がいないので、とても静か。


都内で所要を済ませた後、埼京線JR板橋駅へ。
そこから大山まで30分程散策。

15:30 1件目に到着
W320Q75_P1040595.jpg
晩杯屋 大山店

W320Q75_P1040596.jpg
まずは生ビール 410円
この店で1番高いのがビールかも。

今週は、久し振りに1週間トレードして疲れました。
自分に「1週間お疲れ様」
でも結果、出ていません。
今日はマイナスのはず。

考えてみたら、朝から何も食べていなかった。
ビールが沁みる。

W320Q75_P1040597.jpg
まぐろ刺し 200円

W320Q75_P1040598.jpg
もつ煮込み 130円 激安

W320Q75_P1040600.jpg
あとから来た、隣のお客さんが酎ハイを頼んでいたので、
私も焼酎に。
レモンサワー 290円

W320Q75_P1040599.jpg
川海老の唐揚げ 180円
今日はこれが一番美味しかった。

W320Q75_P1040601.jpg
レバフライ 130円
揚げたてに、甘いソースがまぶしてある。
からしを付けて食べると美味しい。

W320Q75_P1040605.jpg
このお店は立ち飲みです。
(2階は座り席ですが、1人客はNG)
開店は15時なんですけど、15時半で20人ほど立てるメインのカウンターは
ほぼ満席状態。
私もなんですけど、みなさんお暇なんですね。

両隣は年配の人でしたが、若い人もちらほら。
15時過ぎから飲める身分とは、トレーダー?

あと、大山の酒場は若い女性の一人客が多いです。
今日もカウンターの片隅で、一人でサワーをグビグビ飲まれている
30歳前後の女性がいました。
まだ、16時前なのに、大丈夫なの?といった勢いの飲みっぷり。

W320Q75_P1040603.jpg
お客さんは、みんな地元の常連さんっぽいです。
店員さんと親しげに話していたり、
後から来たお客さんと話をしたり。

私はひとりぼっちで、アウェイ感満載です。
でも酔えば、またそれが心地良い。
隣の初老の常連さんは、緑茶杯飲みながら、競馬の話で盛り上がっていました。

2杯、4品を注文して、会計は1340円
まじかよ・・・

こんな店、近所にあったら、週3で通いそう。
自宅から遠くて良かった。

2件目に続く
関連記事

category: 趣味

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dourakumusuko102.blog.fc2.com/tb.php/435-8a5f5ba9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)