無職ひきこもりトレーダーの日々

40歳で鬱で職を失い、トレードで生活費を稼いでいます。無職です。部屋にひきこもるのが大好きです。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ、再就職はあきらめました。

同級生の活躍  

今日は中学時代の友人と、都内でランチをしてきました。

ランチで済むかな?と思ったのですが、
「軽く飲もう」と言われて、かなり飲んで(飲まされて?)きました。
2日続けての昼酒は効きます。

1件目で生ビールを3杯
2件目でカクテルを3杯

彼は商社の営業職なので、とても良く飲みます。
おそらく10杯は飲んでいました。
(1件目、2件目で5杯ずつ)

12時~16時半まで、4時間半飲んで、
彼も株をするので、株の話を含め色々としてきました。

彼は、学生時代同様、パチスロや麻雀も相変わらずやっているようで、
私以上のギャンブラーだと思いました。
私は、神経を使うのは株だけでもう十分です。




彼とは中学卒業後も、同じ高校に進学したのですが
その時の同級生の話題になりました。

勉強を殆どしていなかった奴が、そこそこ名の売れた
映画監督をやっていたり、

電通に入社して、その後関連会社の社長になったり
(40半ばなので、立派だと思います)

芸能プロダクションの社長をやっていたり、

結構、同級生達は頑張っているのだな~と思いました。




でも、話題に出てくる人って、成功している人ばかりなんですよね。
私みたいに、鬱になって、失業して、ひきこもりやっています
なんていう人は、中々同級生に顔向けできないので、
同窓会などの表舞台には出て来づらいと思います。
なので、消息不明者となってしまいます。


私も、たまたま、無職になっても生活できる環境が整ってきたので、
友人と会う余裕も出てきたのですが、
これが、未だに生活に四苦八苦していたら、
友人と会うのは辛かったかなと思いました。



私の中では、トレードではそこそこ生活できるぐらい稼げれば良いかなとも思っていたのですが、
同級生の活躍を聞いて、自分に鞭入れて、もう少し頑張ってみようかなと思ったりもしました。




匿名さん

コメントありがとうございます。
コメントに、一人でフリー雀に行かれると書かれていたので、
近々、私が学生時代に通っていたフリー雀について書こうと思います。
関連記事
スポンサーサイト

category: 友人

tb: 0   cm: 1

コメント

同窓会

同窓会ってまずまず成功している人とかが出ますよね。
転落人生進行中だとなかなか出れません・・・と言いつつ、以前、私も転落中(というか以前から負け組)なのに出てしまいました。
そしたら!
次回の同窓会をまたいつ開こうかという時に、
「○○(私の名前)は、もう来ないだろうけど」
と言われてしまいました。図星です・・・
そもそも、その時の同窓会に私が出たことすら、皆「?」という感じでしたから・・・
まぁ、同窓会、恥ずかしさを押し切って、思い切って、出てみるのもいいもんですよ(馬鹿にされるのを覚悟で)。なぜなら、麻雀で振り込んだ時みたいに、悔しさと同時に「生きている!」感覚が得られますから。


うーたん #SFo5/nok | URL
2015/05/24 14:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dourakumusuko102.blog.fc2.com/tb.php/437-7831d006
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)