無職ひきこもりトレーダーの日々

40歳で鬱で職を失い、トレードで生活費を稼いでいます。無職です。部屋にひきこもるのが大好きです。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ、再就職はあきらめました。

ラーメン屋さん  

【飲み過ぎた】

昨日は、大学の友人と都内で昼飲みをしたせいか、
夕方、19時~21時半まで2時間半も寝てしまいました。

そのため夜は眠れず、自宅で酒盛りを始めてしまい、
寝たのは朝の6:00。

ウーロン杯3杯、角ハイボール3杯
飲み過ぎました・・・

しばらくお酒はやめよう。


【ラーメン屋さん】

今日は12:00まで寝てしまいました。
朝寝坊です。

起きてからは、台所の洗い物をして、風呂掃除をして
部屋の片づけをして。

妻と子供は買い物に出掛けるというので、
私は一人で昼食を食べに行くことに。


なんとなく、会社員時代に良く通っていた
ラーメン屋さんに行きたくなって、
少し遠いのですが、以前勤めていた会社の近くまで行きました。


久し振りに食べるラーメン
W320Q75_P1040637.jpg
ラーメン大盛り 700円

ここのラーメン店の店主、60代前半だと思うのですが、
久し振りに見たら、なんだか痩せていました。
歳を取られたのだなあと。

ラーメン屋の近所も、新しく家が建ったりと、
会社を辞めてから2年半も経つと、
まわりの景色もだいぶ変わっていました。
時が経つのは早い。



【ラーメン屋さんの常連客】

このお店、夜もやっているのですが、
会社時代、仕事帰りにお店の前を通ると、
決まって、店の入り口の隅のカウンターで、ビールの大瓶を3本並べて、
一人寂しそうに座っている、作業着を着た50代位の男性がいました。

スポーツ新聞を読むでもなく、いつも煙草をふかしていて、
とても哀愁が漂っていました。

私も一人でぼんやりと考え事をしながら飲むのが好きだったので、
仕事が忙しかった当時、仕事帰りに彼を見ると羨ましく思っていました。

今は時間に余裕ができ、
いつでも一人で飲みにいけるのですが、
家で1日家事やトレードをしていると、
夕方からわざわざ外に飲みに行くのが煩わしく、
結局、実現しないままでいます。

あの常連さん、今でもラーメン屋さんの片隅に座って、瓶ビールを飲みながら
煙草をふかしているのかなと、ふと思いました。
関連記事
スポンサーサイト

category: トレーダーの日々201505

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dourakumusuko102.blog.fc2.com/tb.php/438-53e1f78c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)