無職ひきこもりトレーダーの日々

40歳で鬱で職を失い、トレードで生活費を稼いでいます。無職です。部屋にひきこもるのが大好きです。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ、再就職はあきらめました。

今日1日 & コメントへの返信 その3  

長くなりましたので3回に分けました。
続きです。


うーたんさん
コメントありがとうございます。


>見栄とプライド、ライバル意識で、だけど、敵ではなく味方としてなら
>協力して団結する、そんな感じでしょうかね・・・

私は見栄っ張りで、プライドが高く、ほとんどの人間は敵とみなし、
協力、団結することは苦手でした。

職を失てからは、少しは考えは変わりましたが、
それでも協力や団結は、未だに苦手かもしれません。

そう考えると、自分以外の人間は全て敵とみなせるトレーダーは
合っているのかもしれません。



>同窓会、いいですよね。
>近い内にまた集まれると良いですね(良い意味で)

同窓会はひんぱんにやるものでは無いと思います。
1年後に会ったところで、みんなそれ程変わっていないでしょうし。
5年後、10年後に会った時の変化のギャップが楽しいと思います。

先日の同窓会で会った、卒業以来会っていなかった友人だって、
無職や派遣社員だったのに、上場企業に入社して海外赴任とか、
ドラスティックで面白いじゃないですか。

反対も面白いと思いますよ。
今、上場企業で管理職している友人が何人かいますが、
10年もしたら、彼らの半分以上は役職定年になると思います。
本体に残っても給料は2/3。
引き取ってくれる子会社を一生懸命探すこととなります。

私はもう、出世レースとは無縁の生活を送っているので、
傍から見て、楽しませて貰おうと思います。

10年後の私は、トレーダーを引退して、
マンションの管理人か、駐輪場で自転車の整理をしていると思いますがね。



>ニックさんはうつ病はもう薬なしで寛解したんじゃないでしょうか?
>もしかしたら、うつ病というより、双極性感情障害か、現代的な新型うつなのかなあ・・・

適応障害、新型うつといったところですかね。

このブログで書くのは初めてなのですが、
私は軽度の発達障害だと言われました。
精神科で、心理テスト、WAIS-III 知能検査を受けた結果です。

能力の凹凸が大きく、会社員として仕事に支障が出る部分が多かったようです。
それで、2次障害として鬱になったのだろうと言われました。

仕事(会社員)を辞めたら、すっかり良くなりました。
今の生活は自分に合っています。
関連記事
スポンサーサイト

category: トレーダーの日々201506

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dourakumusuko102.blog.fc2.com/tb.php/449-9d748ae0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)