無職ひきこもりトレーダーの日々

40歳で鬱で職を失い、トレードで生活費を稼いでいます。無職です。部屋にひきこもるのが大好きです。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ、再就職はあきらめました。

■2015年5月の勤務成績   

■2015年5月の勤務成績

 取り引き日数   9日
 取り引き銘柄数 7銘柄
 ※権利付銘柄の取引きは除外。

 利益(手取り) 500,000円以上(源泉徴収、手数料考慮済み)
 持ち越しは、東証RIET:1銘柄、東証1部:1銘柄(含み益が約47万円)
 
 今月は半分以上休みましたが、目標とする50万円を達成できました。
 例年5月は稼げないのですが、とりあえず生活費が出て良かったです。


■ダイジェスト
 東証REIT銘柄:A
  逆日歩に苦しめられましたが、
  計算してみたら、それなりに利益が残りました。
  (+15.8万円)

 東証1部銘柄:B
  ほぼ読み通りの動き。無難に。
  (+4.2万円)

 東証1部銘柄:C
  一時は20万円を超える利益も、
  売りで利益を削りました。
  (+8.8万円)

 東証1部銘柄:D
  特に可も無く、不可も無く。
  (+3.0万円)

 東証1部銘柄:E
  売りでやられ。
  (+4.2万円)

 東証1部銘柄:F
  頑張ったけど結果出ず。
  (+0.3万円)

 東証マザーズ銘柄:G
  4月からの持越し。
  (+収支)
 

■5月雑感
 4月、5月は利益を出し辛い月ですが、
 何とか乗り切れました。

 持越し銘柄が無ければ、+36.3万円なので、
 実質、今月は50万円稼げていません。
 それでも、実働9日なので上出来です。

 月初と月末の残高が同じでした。
 家に生活費を入れて、カードの引き落としがそれなりにありました。
 (カードは、4月に行った家族旅行、韓国旅行の出費がかさみました)

 トレーダー生活は、収入が不安定ですし、
 家族の将来を考えて、もう少し貯蓄に励んだ方が良いのかもしれませんが、
 お金は使うものですし、人生を楽しめれば良いと思っています。

 少し刹那的ですが、サラリーマン時代とは
 お金に対する価値観が大きく変わったような気がします。 

 トレードでは、お金はあっという間に増え、あっという間に減っていきます。
 「どうせ無くなるお金」「使ったもの勝ち」といった考えになりました。


■6月展望
 例年は、6月思いっきり稼いで、7月、8月はお休み。
 そして、9月から年末にかけて、ダラダラと忙しいといった感じです。

 6月は今のところ稼げそうな案件がありませんが、
 これからネタを見つけていければと思っています。


■その他
 大阪の専業さんと会って、トレードについて色々と話をしてきました。
 少し投資の幅を広げようと思っていたのですが、
 結局、実現できていません。

 今自分のやっていることを、もっと深く考察して究めるのか。
 新しいことを初めて、投資の幅を広げるのか、
 方向性が定まっていません。

では、来月も頑張りましょう!
関連記事
スポンサーサイト

category: 勤務成績

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dourakumusuko102.blog.fc2.com/tb.php/450-9bf45e9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)