無職ひきこもりトレーダーの日々

40歳で鬱で職を失い、トレードで生活費を稼いでいます。無職です。部屋にひきこもるのが大好きです。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ、再就職はあきらめました。

今日1日 & 貧乏生活につて思う  その1  

今日もやることが無く、
8時からパソコンの前に座りましたが、
9時10分には仕事は終了。

10時過ぎから、外に早めの昼食を食べに行きました。

行きつけの中華料理屋へ行き、野菜タンメンを食べました。
さすがに、朝酒をしている御方はおりませんでしたが、
12時前後なら間違いなく居たと思います。



連日「暇」と書くと、
働いている人から見れば、羨ましいと思うかもしれませんが、
私の場合、暇=仕事が無い=収入が無い
なので、決して望ましいことではありません。

会社員時代は、
暇=仕事をしなくても給料を貰える=嬉しい
でした。




今日は妻が夜不在でしたので、
夕飯の支度は私がしなくてはなりませんでした。

子供たちは、○スバーガーが食べたいというので、
バーガー類だけ買ってきて、
私が自宅で、ポテトとオニオンリングを揚げました。
揚げ物は、技術が要らないので私にもできます。

私の夕飯は、スーパーで買ってきた、刺身の5点盛り、
菜の花のからし和え、カニ風味サラダ、玉子の炒り豆腐。

そして、酒盛りを始めました。
禁酒生活は4日で終了。
明日の昼に解禁予定でしたが、持ちませんでした。
情けない・・・


揚げ物をしつつ缶ビール350mlを飲み干し、
(キッチンドリンカーです)
子供の夕飯を見届けてからは、
刺身盛りを食べつつ、日本酒を飲みました。
今週は、これといった仕事はしてませんが、至福の一時です。


日本酒は、自宅でないと飲めません。
私はお酒に弱いので、外で飲むと
家に帰れなくなる恐れがあるからです。



子供の夕飯が終わってからは、酔ったまま、台所で食器洗いをしました。
毎日、好きなことをして過ごし、
美味しいお酒を飲んで、幸せだな
とふと思いました。
関連記事
スポンサーサイト

category: トレーダーの日々201506

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dourakumusuko102.blog.fc2.com/tb.php/453-a8fecc6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)