無職ひきこもりトレーダーの日々

40歳で鬱で職を失い、トレードで生活費を稼いでいます。無職です。部屋にひきこもるのが大好きです。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ、再就職はあきらめました。

稼げない・・・  

6月に入ってからというもの、
全然稼げていません。
本当は、書き入れ時なのに。

1月とか、稼げない時期に稼げないのは仕方ありません。
でも、稼げると思っている時期に稼げないのは
かなり落ち込みます。
この先、生活できるのだろうかと・・・



今日は暇なので、証券会社2社に行って来ました。
支店のブースは、半年前とは違ってかなり活況でした。
口座開設希望者が殺到しているとの事です。



証券会社の人と話して分かった事は、
今のやり方では、じり貧で、
近いうちに稼げなくなりそうだということ。

帰り道、トレーダーを引退して、
また仕事をする日が来るのかなと思い、
酷く憂鬱になりました。
まあ、雇って貰える所は無いでしょうけど。



証券会社を出たのは16時近くで、
考えてみたら、今日は何も食べていない。
寿司でも食べて帰ろうかなと思ったのですが、
立ち食い蕎麦で済ませました。



会社員時代、ストレスで十二指腸潰瘍を患いました。
あの痛みはかなりきつかったです。
今日は久し振りに胃が痛かったりします。


トレードで、何か新しいネタを考えなくてはと思いました。
関連記事
スポンサーサイト

category: トレーダーの日々201506

tb: 0   cm: 3

コメント

私はよくビル清掃の仕事をしている夢を見ます。
べつに清掃の仕事をしている人を軽蔑しているわけでは全然ありませんが、たぶん、転職を繰り返して最終的な職歴は清掃か警備になりそうな気が。。。煩わしい人間関係少なくてストレス少なそうなんですが、一度その仕事に就いたら、もう次はどこも雇ってくれなさそう・・・
そういえば、清掃の人が株で億の利益を出している本があったような気が。。。

うーたん #SFo5/nok | URL
2015/06/11 21:27 | edit

自営系の仕事を他にやられたらどうでしょうか?
トレードで連敗が続くことはどんな優秀なトレーダーでもあると思います。
そういう時に他の仕事の事をやっていれば気分転換にもなります。
また、他の仕事の方がきつければトレードの方に逃げれます。
勿論、両方とも調子悪い時もありますがw
会社を作られても良いと思います。
世間的にも代表取締役という肩書きは良いかと・・・。

たけ #Y.Oa2o3w | URL
2015/06/13 12:23 | edit

初めて書き込みします。
トレードで勝つことって、難しいですよね。見えない無数の敵と闘う訳ですから。私も今月、久し振りにガッツリ損切りしました。良いことも続かない反面、悪いことも続かないと思いますから、前向きに頑張っていきましょう。
因みに、私はビルメン業界に居ますが、清掃と言えども、奥が深いですよ。ほうきとちりとり持ってるだけが、清掃ではないですから。

さらり #U/daDL4Y | URL
2015/06/13 17:20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dourakumusuko102.blog.fc2.com/tb.php/459-74009e95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)