無職ひきこもりトレーダーの日々

40歳で鬱で職を失い、トレードで生活費を稼いでいます。無職です。部屋にひきこもるのが大好きです。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ、再就職はあきらめました。

■無職の朝 今日は外出予定  

■無職の朝
 昨日は0:30-7:00まで寝た。
 一昨日は眠れなかったので、昨日は寝れて良かった。
 頭も気分もスッキリしている。

 昨日は本当に気分が沈んだ1日だったが、
 今朝は少し回復した。
 人生なるようにしかならない。



 朝、新聞を取りに行くと、お隣さんのご主人と顔を合わせた。
 お隣さんは、私と同じ会社だった人。部署は違うけど。
 退職して2年近くになるのに、顔を合わせると、未だに気まずい感じがする。
 こちらだけがそう思っているのかもしれないけど。
 これから出勤のようだ。
 私はこれから新聞を読んでのんびりだ。


 朝、一番で証券会社から電話がかかって来た。
 ここのところ、良く電話している中堅の証券会社から。
 担当者は代わっていて、面識は無い。
 その担当者から、「普段はお仕事、お忙しいのですか?」と聞かれた。
 正直に、「無職です。今、仕事を探している所です。」と答えた。
 相手は「すみません。・・・・・」な感じだった。
 何か、無職って肩身が狭いよな。
 私だけがそう思っているのかもしれないけど。
 もっと堂々としていた方が良いのかな。
 

 株は今日も1日休み。
 寄りだけ見た。
 今日の寄りで買おうと思っていた銘柄があったのだけど、見送った。
 やっていたら薄利だけど利益になっていた。
 何か、最近、怖くて手が出ない。


 今日は天気が良いので、これから出掛けることにする。
 近くの山へハイキングへ行く予定。
 弁当でも買っていこうかな。
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

無職 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

category: トレーダーの日々201405

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dourakumusuko102.blog.fc2.com/tb.php/46-ee308607
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)