無職ひきこもりトレーダーの日々

40歳で鬱で職を失い、トレードで生活費を稼いでいます。無職です。部屋にひきこもるのが大好きです。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ、再就職はあきらめました。

私の人生に必要な物  

今日は暑かったです。

14:30過ぎに部屋の室温が30℃を超えていました。
これからしばらの間、暑さとの戦いが始まります。

今日は1日体がだるかったです。
暑さにまだ慣れていないからでしょう。

夕方、16:30~17:30まで
1時間程昼寝をしてしまいました。


18:30から図書館へ行って来ました。
何か、起業のヒントになる本があるかなと思いましたが、
全くありませんでした。
とういうか、あまり探す気にもなれず。
パラパラと何冊か流し読みしただけ。


しばらくして、将棋の本のコーナーへ行ってしまいました。
借りてきたのは、羽生名人と渡辺棋王の本。
あと、「今日からはじめる男の家事」
金儲けの事考えるより、将棋とか、料理の勉強をしたいです。





現実逃避かもしれませんが、
都会を離れて、地方でのんびり暮らしたいです。

理想は自給自足の生活なんですけど、
現実は厳しいのかな?

セミリタイアして、田舎暮らしをはじめても
失敗して戻ってくる人もいるらしいですし。



私の人生で必要な物

・自然(海と山があれば尚可)
・充実した図書館
・酒(安い焼酎、角瓶、ビール)
・そこそこ美味しいラーメン屋が数件
・チェーン店系の牛丼屋
・回転寿司

これを満たせる土地があれば、
お金が対して無くても、
そこそこ良い人生が送れそうなんですけど。


家族は都会が好きそうなので、
(実家が東京だったり、友人がこっちにいたいりして)
当然反対するでしょうけど。



現実逃避は続く・・・
関連記事
スポンサーサイト

category: トレーダーの日々201506

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dourakumusuko102.blog.fc2.com/tb.php/463-869b4f60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)