無職ひきこもりトレーダーの日々

40歳で鬱で職を失い、トレードで生活費を稼いでいます。無職です。部屋にひきこもるのが大好きです。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ、再就職はあきらめました。

コメントへの返信  

コメントの返信おそくなりました。



うーたんさん
コメントありがとうございます。

>男女平等と言われますが、
>男性と女性やはり違いますよね
>夫と妻の役割も全然違う・・・

どっちも大変でしょうけど、
女性が出産するときは激痛らいしので、
痛いのが苦手な私としては、男で良かったです。


>男性は長期的な視野で家族を養っていく責任感・重圧でストレスが襲ってくるでしょうが、
>女性は今が良ければそれでよし、家族を養うというよりも自分や子どもがまずまず元気なら
>ストレスもないんじゃないかな・・・
>(べつに女性軽視しているわけではありません、あしからず・・・)

家族を養っていかなくてはならないというプレッシャーはあります。
結構メンタルが弱いに人間なので、ちょっとつまづくと
胸が苦しくなります。

プレッシャーが嫌だったら、結婚しなければ良かっただけです。
自分で選んで道なので。

>とにかく、ニックさんの御心労、お察し申し上げます。
>焦らずじっくり考えること、本当に大事だと思います。

ありがとうございます。
ここのところ色々と上手く行っていません。
酒に溺れそうです。

今月は、今までのやり方で全く稼げませんでした。
今すぐどうこうではないですが、
この先、他に稼ぐ手段を考えなくてはなりません。




たけさん
コメントありがとうございます。

>妻子を養っていくこと本当に大変ですね。
>でも読者としてはトレードは続けて欲しいです。

私、普段トレードのことはあまり書いていないので、
トレードを辞めても変わりないような気がするのですが。

それよりも、トレード以外で、あれこれ稼ぐ手段を模索するブログも
面白いのではと思います。

>指数も6月に入って月足で見れば陰線ですし6月に入って買いで儲けられないのは
>仕方無いのではないでしょうか?ニックさんはデイトレではないと聞いております。

今月は、全て売りでやられています。
今日は久し振りに後場から入ったら、
丸焦げにされました。

今月、実質マイテンです。
情けない・・・



mooncloud さん
コメントありがとうございます。

お久し振りです。
今月は絶不調です。

>こんにちは。ご無沙汰しています。IS米国HY債に一部を振り分けてみてはいかがですか。
>年二回の配当で計6ドルの配当があります。配当利回りは5%ちょっとあります。
>ぼくは信用二階建てで1570を握りぱなしで、毎日万円単位の利息を払う毎日ですが、
>徐々に債券に乗り換えて行く方針です。

ハイイールド債は利回りが高いので良いと思います。
ただ、外貨建てなので、為替差損が心配です。
その昔、アライアンスのハイイールド債で手痛い目にあいました。

債券は、株に比べたらリスクが少ないのですが、
外貨建てはどうも嫌です。
リーマンショックの時は、トルコリラ、南アランドなど、新興国通貨で大ヤラレ
して、トラウマになっています。

もう積極的な資産運用は良いかなと思います。
やるとしたら国内RIETぐらいですかね。
あとは細々と、優待でもやりながら余生を過ごします。
一応、桐谷さんを目指します。

今日はお米券とシャンプーが届きました。
(サンドラッグ)

>それはそうと少し前の書かれていたエアコン設置のぼったくりの件、ぼくも経験ありますよ。
>今のマンションに引っ越してきた時に標準取付費だけでなくプラスで3万円以上払った記憶があります。
>さおだけ屋に近い商法なのかもしれませんね。

そうそう、これ酷かったですよ。

標準工事費込みで7万円のエアコンを2階に2台取り付けたら、
2階だと配管が長くなるとか言って、5m×3000円の追加料金。
(標準工事には4m付いているのですが、2階から降ろして9mにはならないような・・・)
カバーの取り付けが2万円程。
その他、高所作業代などを請求されて、実質4万円弱かかりました。
2台なので×2です。

儲かっている時ならいいんですけど、
今ダメですから痛いです。
関連記事
スポンサーサイト

category: トレーダーの日々201506

tb: 0   cm: 4

コメント

こんばんは。
そうですか。ハイイールドでやられた経験があるのですね。外貨建て債券でトルコリラとブラジルレアルに触手を伸ばしましたが、為替変動が怖くて小額しか買えていません。外貨建て債券は3年半後の満期時に為替差損がでていれば、その通貨のまま持って、同通貨の債券に乗り換えようと思っています。そんなに直ぐにいるお金ではないですからね。J-REITは昨年に値が上がってしまって、投資先としてはREIT法人でも利回りの高い胡散臭いところに目がいってしまいます。

mooncloud #- | URL
2015/06/24 03:11 | edit

ニックさんお久しぶりです。今日、ムサシから貰ったイカ天ですが、カラッと揚がりすぎですね。最近はヘッジしない方が良いのかも・・・。とはいえロットが大きいので裸では無理。少し前の○9○5や○9○1も同じように揚がってた。結果論からするとノーヘッジが良かったけどこればっかりはヘッジしないと逆のときがつらくなるので。イカ天は昨日も揚がってたし、昨日の内に厚めにヘッジしてしまいました。ちなみに20000/30000です。しかし一般信用が使えるので逆日歩は怖くない。あーもっと儲かったのに~ 邪念は捨てろ もっと機械的に・・・これで良いのだ。

エアコンはもめますね。私も経験ありです。2Fで奥の部屋ですが壁の中を3Mくらい通る配管で特別工事とかでえらいぼったくられました。それとは別にシャープのエアコンは最初から冷えなかった。やっぱエアコンはダイキンかな!

最近毎日、3月の優待や配当や総会の郵便物が輪ゴムで止められてきます。ニックさんはもっと届いてるのですよね! でも毎日楽しみです。

40代専業デイトレーダー #- | URL
2015/06/24 18:34 | edit

ムーンさん

コメントありがとございます。

>そうですか。ハイイールドでやられた経験があるのですね。

20年位前の話です。
国際証券で買った、アライアンスのハイイールドの投信
260万円 → 113万円
日興証券で買った、アライアンスのインカムA
140万円 → 94万円
と言った記録が残っています。

>外貨建て債券でトルコリラとブラジルレアルに触手を伸ばしましたが、
>為替変動が怖くて小額しか買えていません。

リーマンショックの時、トルコリラ、南アランドをやっていて
1500万円を溶かしました。

当時は、月13万円ぐらいの住宅ローンを払っていましたが、
毎日、スワップで1万円以上入ってきたので、
人生楽勝と思い、毎日浮かれていたのを思い出します。

相場は何が起きるか分からないです。
2008年10月22日に強制決済が執行され
天国から地獄に突き落とされました。

>外貨建て債券は3年半後の満期時に為替差損がでていれば、
>その通貨のまま持って、同通貨の債券に乗り換えようと思っています。
>そんなに直ぐにいるお金ではないですからね。

FXと違って、証券会社の為替手数料は
詐欺のように高いですよね。

>J-REITは昨年に値が上がってしまって、
>投資先としてはREIT法人でも利回りの高い胡散臭いところに
>目がいってしまいます。

最近は、2%台が当たり前になってしまい、
旨みが無いです。
せめて4%は欲しいところ。

ニック #- | URL
2015/06/24 21:43 | edit

40代専業さん

コメントありがとうございます。

今月は滅茶苦茶です。
〇9〇5、4〇5〇
武蔵ゼロ回答が続いています。

今日、自宅に電話が掛かってきて
ラップ1000万円買えと脅されました。
明日、支店訪問してきます。
このままでは廃業に追い込まれます。
背に腹は代えられないかもしれません。


エアコンの追加の配管。
4m+3m程度なのに、5m分請求されました。
見積もりの段階で5mと言われ、先に料金を払って失敗しました。

今回購入したエアコンは、富士通ゼネラルです。
安いのを購入しました。

優待、沢山届いていますが、
現金がどんどん無くなっているので
追いつきません。

ちょっと落ち着いたら、
武蔵の顛末を含めて近況のメールします。

とにかく今月は、至るところでボロボロです。

ニック #- | URL
2015/06/24 21:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dourakumusuko102.blog.fc2.com/tb.php/469-a1a878a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)