無職ひきこもりトレーダーの日々

40歳で鬱で職を失い、トレードで生活費を稼いでいます。無職です。部屋にひきこもるのが大好きです。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ、再就職はあきらめました。

金曜日の出来事 その1  

本当は昨日更新しようと思っていたのですが、
23:30まで飲んでしまって、更新できませんでした。


金曜日は
6:00起床

中学時代の友人と飲む約束をしていて、
その後、実家に泊まる予定になっていたので
その準備など。

6月はずっとひきこもっていました。
久し振りの外出&外泊かな?
外の空気を吸いに行くのは楽しみです。

予定していた鎌倉には結局行けず。
暑くなってきたので、
これから先、外を出歩く気分にはなれないです。
引き続き、7月はひきこもります。



8:00-11:30トレード

トレードといっても、何もしていません。
権利取った銘柄の反対売買をしたぐらい。

あとは、日証金の速報を見て仕事は終わり。
同じことをしている人が増えたなと言った印象。
信用売り残、軒並み昨年の1.5倍



ちょっと話がそれますが、
昨日、店頭証券に行って、担当者と話をして、
私と同じことしている人増えています?って聞いたら、
物凄い増えていますって。

20代位の人が、新規に口座を開設しにきて、
みんな決まって、資産1億以上
仕事の役職社長といった人ばかりらしいです。

担当者曰く、若い人がネットで色々調べて、
資産を多く申告した方が良いとか、
役職は社長にした方が良いとか、
そういう情報が出回っているんじゃないですかねと。

と言う話を聞いて、私に身辺調査が入ったのに納得いきました。
今年の1月に支店長面談があって、根掘り葉掘り聞かれました。
今の資産の事とか、投資経験のこととか・・・

支店長に、私の18年に渡る激動の投資人生について、熱く語ってきました。
一番印象に残っているのは、リーマンショックの時のFXでの1500万円のヤラレ。
あれ以上、あれ以下は未だにありません。
本当にあの時は、株も為替も投資に拘わることは全部やめようと思いました。


18年の投資人生は、儲かった時の事よりも、損した事の時のことしか
覚えていないような気がします。


長くなったので
つづく
関連記事
スポンサーサイト

category: トレーダーの日々201506

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dourakumusuko102.blog.fc2.com/tb.php/473-578842be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)