無職ひきこもりトレーダーの日々

40歳で鬱で職を失い、トレードで生活費を稼いでいます。無職です。部屋にひきこもるのが大好きです。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ、再就職はあきらめました。

今日から7月です  

東京は外は雨。
ここ連日、涼しくて本当に過ごし易いです。
このまま秋になって欲しい気分。



詳細については追って書こうと思いますが、
本日から、1年半続いたトレーダー生活に一区切り付けようと思います。

昨日、今日の2日間で100万円以上の損を確定しました。
そして、お世話になった証券会社で投資信託を買いました。



今日から全くトレードをしなくなる訳ではありませんが、
これまでのように、データを取ったり、監視をしたり、
ツイッターを見たり、開示情報を血眼になって読んだり、
そういった時間を大幅に減らそうと思います。

そのかわりに、今後の収入源について、色々と模索していきたいと思います。
(パート、バイトなど、雇われの身を含めて。)
まだ40代半ばなので、もう少し働くことを考えたいです。



ラジオ日経を聞くことも無くなり、今日は朝からNACK5を聞いています。
11:00に早目に昼食を食べに行きました。


行った事の無かった家系ラーメンのお店へ
W320Q75_P1040829.jpg
しょうゆ豚骨ラーメン 700円

私は、塩辛いのが苦手、脂っこいのが苦手なので、
味うすめ、油少な目で注文。

それでも、塩辛い感じ。
しょうゆ豚骨独特のまろやかさが足りない感じで、
角のあるしょうゆ味が強い。
ちょっと残念。

W320Q75_P1040827.jpg
ネギ飯 200円 も一緒に注文


昼から食べ過ぎました。
今の楽しみは、これぐらいですから。
関連記事

category: 収入源を求める日々201507

tb: 0   cm: 3

コメント

トレーダー生活に一区切り付けられるという事で1年半お疲れさまです。私も何か仕事を探すべく不動産に興味があったので宅建のテキストを買って勉強する事にしました。ニックさんが記事で書かれていましたが植木屋や庭師のような仕事も考えています。適度に体を動かせて感謝されるような仕事がいいと思いまして。ただこちらも手探りです。トレードをやめられてもたまにはブログを更新して下さい。陰ながら応援しています。

たけぞう #- | URL
2015/07/01 23:10 | edit

nack5 懐かしいですね。
埼玉出身なもので、子供のころよく聞いていました。

まさか、ニックさんが79.5を聞いているなんて思いもしなかったので。。。

ぴのり #- | URL
2015/07/02 19:54 | edit

新しい道を探してるんですね!

79.5いいですよね。学生の頃はAMみたいなFMって感じでよく聴いてました(最近は仕事で忙しくきけてませんが)。
トレード生活辞めるのは、それはそれで良い決断だと思います。
ブログは続けてくださいね、応援してます!

うーたん #SFo5/nok | URL
2015/07/02 21:43 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dourakumusuko102.blog.fc2.com/tb.php/478-224b8409
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)