FC2ブログ

夢職ひきこもりの日々

40歳で鬱で職を失いました。2014年1月~2018年10月までトレードで生活費を稼いでいましたが、稼げなくなり完全に夢職なりました。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ再就職はあきらめました。

コメントへの返信 その1  

たけぞうさん
コメントありがとうございます。

>トレーダー生活に一区切り付けられるという事で1年半お疲れさまです。

本当に疲れました。
特にここ2ヶ月ぐらいは。
利益が少なくなる(稼げなくなる) → ロット大きくなる → 逆目出る 
といった感じで、精神的にかなり参りました。

元々メンタルは弱いので、ずっとこの世界でやっていくのはきついと感じ、
そろそろ潮時かなと。

自分なりに、少しでも長くやろうと色々考えはしたんですけど。
短期で売買する方法だったり。
でも、私には難しくてダメそうでした。

それと、以前このブログに書いたことがあると思いますが、
私はあまり株は好きではありません。
ただ、儲からるからやっていただけで、
儲からなくなったらいつでも身を引こうと思っていました。

まわりの株友達と話していると、みんな株が好きだなと感じます。
そして、物凄く勉強している。
そんな人達に、この先太刀打ちできなと薄々感じていたので、
良い機会だったかもしれません。


>私も何か仕事を探すべく不動産に興味があったので宅建のテキストを買って勉強する事にしました。

これ、面白そうですね。
私も興味あるのですが、勉強するのは・・・
頭を使うのは苦手です。
更に歳を取ってから加速しました。


>ニックさんが記事で書かれていましたが植木屋や庭師のような仕事も考えています。
>適度に体を動かせて感謝されるような仕事がいいと思いまして。
>ただこちらも手探りです。

外に出て、日の光を浴びて、体を動かしたい。
ずっとひきこもり生活が続いていたので。

会社員時代も、朝から晩まで、空調管理された窓の無い実験室に隔離されていました。
だらから、尚更外の空気を吸いたいのかもしれません。

夏は熱くて、かなり苦しいかもしれませんが、
それもまた良しです。
仕事であれば、受け入れるしかありません。


>トレードをやめられてもたまにはブログを更新して下さい。
>陰ながら応援しています。

ありがとうございます。
仕事を辞めてから、世間から隔絶されているので、
せめてブログは続けようと思います。
更新頻度は不定期になるかもしれませんが。

今後ともよろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト



category: 収入源を求める日々201507

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dourakumusuko102.blog.fc2.com/tb.php/479-4392bf6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)