無職ひきこもりトレーダーの日々

40歳で鬱で職を失い、トレードで生活費を稼いでいます。無職です。部屋にひきこもるのが大好きです。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ、再就職はあきらめました。

コメントへの返信 その2  

ぴのりさん
コメントありがとうございます。

>nack5 懐かしいですね。
>埼玉出身なもので、子供のころよく聞いていました。
>まさか、ニックさんが79.5を聞いているなんて思いもしなかったので。。。

私は学生時代は都内に住んでいてAMを良く聞いていました。
ニッポン放送が好きだったかな。
私が中高生の頃は、まだNACK5は開局されていなかったようです。

就職してからは、ラジオは全く聞かなくなりましたが、
(仕事していたら、営業職でも無い限り聞く暇が無い)
仕事を辞めて、家にひきこもるようになってから、また聞き始めました。

何でNACK5なんですかね。
多分、子供が好で良く聞いていたからかな?

鬱の時に、長谷川雄啓さんがパーソナリティーの
「KIRIN BEAUTIFUL SONGS〜別格な歌をあなたに〜」
を聞いていたら、心が癒されました。
彼の声は本当に良いですよ。

残念ながら、月-木の12:40~なので、
お仕事をされていたら聞けないかもしれません。


あと、私は昔からなんですけど、TVよりラジオの方が好きです。
これからも、ずっとそうだと思います。




うーたんさん
コメントありがとうございます。

>79.5いいですよね。学生の頃はAMみたいなFMって感じでよく聴いてました
>(最近は仕事で忙しくきけてませんが)。

79.5意外とみなさん聞いているんですね。
何となく嬉しくなってきます。

>トレード生活辞めるのは、それはそれで良い決断だと思います。

トレードは縮小します。
しばらくは身の丈に合う程度のロットで多少は続けると思います。

トレードから離れたら、精神的にかなり楽になりました。
一方で、刺激が無くなり少し寂しい気もします。

無職で家にひきこもっていると、全く刺激がないので・・・
家事やって、将棋のTVを見て、本を読んだりする生活は
平穏ではありますが、物足りない気がします。
ギャンブルって中毒性があると、つくづく思います。


しばらくは、のんびししたい気分ですが、
生活費を稼ぐことも考えなくてはならないので、
近々無料の起業相談にでも行ってこようと思います。

以前、一度利用したことがあって、
中小企業診断士の方が相談に乗ってくれます。

事業計画などはほどんど無いのですが、
何かヒントになる話が聞ければと思っています。


新たな収入源を探す一方で、
「お金を稼ぐ」ことよりも
「お金を使わないで生活する」ことを考えるのも良いのかなと思います。

都会は誘惑が多いから、地方が良いのかもしれません。
一時、仕事で長野県の山の中で仕事していた時があります。
何も無いと退屈ですかね?
やってみないと分かりませんが、家族を説得する自信は無し。


>ブログは続けてくださいね、応援してます!

ブログは社会との唯一の繋がりの場なので
続けていきたいです。
ありがとうございます!
関連記事
スポンサーサイト

category: 収入源を求める日々201507

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dourakumusuko102.blog.fc2.com/tb.php/480-35cbf59e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)