無職ひきこもりトレーダーの日々

40歳で鬱で職を失い、トレードで生活費を稼いでいます。無職です。部屋にひきこもるのが大好きです。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ、再就職はあきらめました。

元プロ棋士に弟子入りしたい  

今日は土曜日で休みなのですが、
朝から東京駅へ。

通勤ラッシュの時間帯でしたが、電車はそれなりに空いていました。

W320Q75_P1040836.jpg
久し振りの東京駅。
丸の内改札を出たのはいつ以来か?

W320Q75_P1040841.jpg
旧東京中央郵便局も無くなって、景色も随分変わりました。

W320Q75_P1040844.jpg
パレスホテルは昔のまま。

W320Q75_P1040846.jpg
日経ホールへ。

W320Q75_P1040847.jpg
「楽しく始める優待生活」
今月から、こっち方面に舵を切るか?

W320Q75_P1040848.jpg
桐谷さん、ユーモアがあって本当に面白い人でした。
80分の講演、全く飽きなかったです。
「優待券を使うのが忙しく、現金を使う暇が無い」

W320Q75_P1040858.jpg
元プロ棋士七段
弟子入りしたい。

W320Q75_P1040962.jpg
都内に出たので寿司屋で昼食
握り9貫
(下段左端は海ぶどう)

自宅近くには、廻らない寿司屋がありません。

W320Q75_P1040964.jpg
手巻きも。
今日はビールはヤメ。

大手町から
皇居~北の丸公園~靖国神社~神楽坂を散策

明日、やる気が出たら写真をUPします。
こう書く時は多分やらない。
関連記事

category: 収入源を求める日々201507

tb: 0   cm: 1

コメント

生の桐谷さん 私も拝見したいです~
本当に この方のおかげで優待と言うものが 一般に広がった気がします。。
たしかに 優待生活はこの時期はたくさん送られてくるので 楽しいですね
でも たくさん優待取りやってると 結局 期限が来て 使わずじまい・・
ということもあるんですよねえ 
なるべくオークションで捌くようにはしてるんですが。。

期限が無い クオカードや金券などは幾ら貰ってもいいんですが。。
桐谷さんは 将棋の方ではお弟子さんは取られなかったのかな?

とおりすがり #- | URL
2015/07/05 11:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dourakumusuko102.blog.fc2.com/tb.php/481-ac724ba3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)