無職ひきこもりトレーダーの日々

40歳で鬱で職を失い、トレードで生活費を稼いでいます。無職です。部屋にひきこもるのが大好きです。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ、再就職はあきらめました。

コメントへの返信  

とおりすがりさん
コメントありがとうございます。


>生の桐谷さん 私も拝見したいです~

私の子供が「月曜から夜更かし」が好きで、
桐谷さんの大ファン。

それで、私も桐谷さんの事を知りました。
(棋士としての桐谷さんは知りませんでした)
TVで見るのと全く同じでした。


>本当に この方のおかげで優待と言うものが 一般に広がった気がします。。

そうですね。
バイ・アンド・ホールドの人は良いのでしょうけど、
私はクロスするので、最近はライバルが増えて結構きついです。


>たしかに 優待生活はこの時期はたくさん送られてくるので 楽しいですね
>でも たくさん優待取りやってると 結局 期限が来て 使わずじまい・・
>ということもあるんですよねえ 
>なるべくオークションで捌くようにはしてるんですが。。

桐谷さんも、使うのが大変だと言っていました。
期限間近になると、部屋の中を探し回るらしいです。

私は飲食系の優待を結構取得しますが
早目に使い切ってしまいます。


>期限が無い クオカードや金券などは幾ら貰ってもいいんですが。。

クオカードはコンビニやファミレスで使えるので重宝しています。
あと、お米券とかギフト券も好きです。

困るのは自社製品。
特に食品系は好みがあるので、賞味期限が切れてしまうものが多数あります。


>桐谷さんは 将棋の方ではお弟子さんは取られなかったのかな?

調べたら、大平武洋、今泉健司を御弟子に取られていたようです。
今泉さんは、アマチュアからのプロの編入試験を受けて
今年プロになられた方なので結構有名かな。



桐谷さんのプロフィール

■投資歴
 31年
■保有銘柄
 700銘柄
■現在の資産
 2億円
■印象に残っている言葉
 「人に親切にしていたら、必ず良い事があります」
関連記事
スポンサーサイト

category: 収入源を求める日々201507

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dourakumusuko102.blog.fc2.com/tb.php/482-141fbe2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)