無職ひきこもりトレーダーの日々

40歳で鬱で職を失い、トレードで生活費を稼いでいます。無職です。部屋にひきこもるのが大好きです。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ、再就職はあきらめました。

近況など  

毎日涼しい日が続いていて、本当に過ごし易いです。
夜もぐっすり眠れて快適。

7月の上旬って、こんな感じでしたっけ?


【近況】
 先週から、義母が入院しているため
 妻が病院に通っていて、私も忙しいです。
 今日の夕飯は、子供を連れて外食かな。

 なかなか外出もできず、起業相談にも行っていません。
 当初は、「収入源を早く探さなくては」と焦った気持ちがありましたが、
 今は少し落ち着いてしまい、何だか気力が出てきません。
 この先どうなってしまうのか?


【トレード】
 6月後半~7月分の集計をしました。
 損している時は、計算するのが辛いです。
 100万円以上の損失を確定。

 6月末に買った投資信託、
 ギリシャショックの煽りを受けて
 現在含み損-14.6万円

 なかなか上手く行きません。
 それでも、この1年半はトレードで生活させて頂いたので
 少しは還元しなくては。


【今日の予定】
 年金事務所に行こうと思います。
 国民年金支払いの相談。

 それから銀行に行って、国民健康保険料を支払ってきます。

 何もしなくてもお金は出て行きます。
 まあ、なんとかなるか。
関連記事
スポンサーサイト

category: 収入源を求める日々201507

tb: 0   cm: 2

コメント

何もしなくてもお金は出ていきますよね。。。とくに住民税っていうのは前年の収入に応じて払わされますからね。。。
国民健康保険はお義母さんをニックさんちと世帯一緒にして一つの世帯として払えば安くなるかもなあ(保険料が上限に達していたら)。それと確定申告で医療費控除も一緒に計算できそうだし。
とにかく、安定した収入で余裕のある生活が理想ですよね。
でも、理想は理想、そして、現実は意外と何とかなるもの。
焦らず、じっくり、頑張ってください!
PS:お子さんへの投資が一番夢があるかもなあ・・・

うーたん #SFo5/nok | URL
2015/07/09 00:03 | edit

うーたんさん

コメントありがとうございます。

>何もしなくてもお金は出ていきますよね。。。
>とくに住民税っていうのは前年の収入に応じて払わされますからね。。。

私は、株の売却益は、全証券会社特定口座源泉徴収有りにしているので、
昨年度中に税金は徴収されています。


>国民健康保険はお義母さんをニックさんちと世帯一緒にして
>一つの世帯として払えば安くなるかもなあ(保険料が上限に達していたら)。

義母の家は自営業なので、
そちらで支払っているようです。


>それと確定申告で医療費控除も一緒に計算できそうだし。
>とにかく、安定した収入で余裕のある生活が理想ですよね。
>でも、理想は理想、そして、現実は意外と何とかなるもの。
>焦らず、じっくり、頑張ってください!

会社員時代は、かなり医療費がかかっていたので
確定申告で医療費控除をしていました。

体の具合が悪く、常に病院に掛かっていました。
鬱で精神科、
原因不明の腹痛で内科、
原因不明の腰痛で整形外科

仕事を辞めてからは、病院通いが減ったので、
医療費は殆どかからなくなりました。

健康が一番と言えば、一番です。
もう、精神薬の厄介にだけはなりたくないです。

ニック #- | URL
2015/07/10 09:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dourakumusuko102.blog.fc2.com/tb.php/483-e7366f0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)