無職ひきこもりトレーダーの日々

40歳で鬱で職を失い、トレードで生活費を稼いでいます。無職です。部屋にひきこもるのが大好きです。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ、再就職はあきらめました。

コメントへの返信 その1  

大変遅くなりました。

たけさん
コメントありがとうございます。

>自分もこの1週間何やったかと聞かれると非常に困ります。

私は1週間怠けてしまいました。
と言いつつも、義母が入院をしていて、
妻が大忙しなので、中々家を空けられませんでした。

昨日も妻は義母の病院へ。
車で妻を駅まで送り、、昼食の買い物をしにスーパーへ出掛け、
布団を干して、洗濯物を干して、部屋に掃除機をかけて、
昼食を作りました。
結構忙しいです。


>少しチャートを見るつもりがいつの間にか長くなり本業が全く進まなかったりする事が多々あります。
>株のみで生活できるほどのスキルがない自分にとっては非常に困りますので、
>何とかしないといけません。

1ヶ月前までは、株価とか出来高とか、ネット証券からダウンロードして
エクセルに保存して分析とかしていたのですが
今は全くしていません。
とても楽しています。

株のみで生活できるスキルって、結構大変だなと改めて思いました。
1~2年は運だけで稼げたりするのですが、
安定して何年も稼ぐのは、それなりの実力が無いとダメだと思います。
あとは精神力も大切と思いました。
負けている時に、如何に我慢できるか。
そこで心が折れたら、この商売終わりです。


>独り自営業は時間が自由になるのがいいところですが、
>しっかり自分を管理しないととんでもないことになりますw・・。
>来週から気合を入れてやろうと週末にはいつも思うのですが・・。

私も独り自営業をなんとか軌道に乗せたいです。
ただ、そう簡単には行かないと思います。

ある意味、トレーダーやるよりきついかもしれません。
トレーダーは、これまでそれなりに経験があったので、すんなり入れましたが、
自営業は全く経験が無く、まわりにもそういった事をしている友人がいないので
暗闇の中、手探りで進んでいる感じです。


会社員を辞めてから、毎日自由に過ごしていますが、
叱ってくれる人が居ないので、怠けようと思えばいくらでも怠けられます。
一歩間違えれば、毎日、朝酒、昼酒生活に嵌る危険もあります。

仰せの通り、自己管理はしっかりしないといけないと思います。
関連記事
スポンサーサイト

category: 収入源を求める日々201507

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dourakumusuko102.blog.fc2.com/tb.php/488-cb175c3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)