無職ひきこもりトレーダーの日々

40歳で鬱で職を失い、トレードで生活費を稼いでいます。無職です。部屋にひきこもるのが大好きです。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ、再就職はあきらめました。

コメントへの返信 その2  

Voidさん
はじめまして
コメントありがとうございます。

>トレードうまくいってないようでお察しします。
>株じゃなくてfxとかに挑戦されてはどうですか?

FXは少しばかり経験がありまして、過去の記録を調べてみたら、
2007年5月28日~2008年10月22日まで
約1年半取り引きしていました。

当時は高金利通貨(南アランド、トルコリラ、NZドル)を大量に買い込んで
スワップを得る方法でした。

毎日1万円以上のスワップ(金利収入)があったのですが、
リーマンショックの煽りを受けて、2008年10月22日に強制決済され
1500万円ヤラレました。

当時のやり方がまずかったのでしょうけど
もう、FXはやりたくないです。


>トレードが好きではないと以前かかれてましたがゼロから
>実業するよりもリスク小さいですしおすすめですよ。

トレードはどちらかというと苦手です。
気が小さいですし、最近は精神的にきつく感じます。

逃げるが勝ちではないですけど、
この18年間でそれなりに良い思いをさせて貰ったので、
鉄火場からはそろそろ離れようかなと。

リスクの大小についてですが、
トレードもリスクの少ないやり方はありますし、
実業(起業も)リスクが少ないやり方があると思います。

初期投資がかかったり、在庫を抱える仕事はリスクがあるかもしれませんが、
体一つで稼げるような仕事はリスクは殆ど無いと思います。

例えば、個人でやる家庭教師の仕事は
失敗しても殆ど持ち出しは無いのでは?

これから考える実業は、
事務所(店舗)を構えたり、在庫を抱えたり、人を雇ったりすることは
一切考えていません。

その代り、稼ぎは少ないと思います。
成功しても、月20万円~30万円位しかならないかな。
自分だけが食べていければ良いと思っています。


>株とは全く特性が違うんで最初はしっかり勉強しないといけないと思いますけど。

勉強するのはもう嫌です。

興味があれば、勉強するのでしょうけど、
FXにはあまり興味がありません。
(過去のヤラレの嫌な思い出があるので)
再度、勉強するとしたら、株に戻ると思います。


>手法とかの商材はスルーして、裁量の商材を一つ購入してお試しされることをオススメします。
>ビクトリーメソッドとかロジカルfxおすすめです。

初めて聞きました。

まあ、株でもFXでも色々な手法が公開されているかもしれませんが、
それをちょっとかじって、儲かるような世界じゃないですよね。

そういった手法を理解した上で、
自分オリジナルのものにして初めて利益が上がるようになる訳であって、
そういったレベルになるには、それなりの適性があっても1~2年掛かると思います。

その間、ずっと上手く行くかと言うとそうじゃなくて、
必ずそれなりの損失はあります。
そういうのを乗り越えていくのは、もう嫌です。


>4万ほどの投資でもしかしたら大成功になるかもです。
>裁量なのでどうしても即効性はないですがたぶんトレードで食べていく
>自信は取り戻せるかもしれませんよ。
>自分は株はまったくだめでしたがロジカルfxで勉強して今は安定して生活できるようになりましたよ。
>世間ではビクトリーメソッドの方がおすすめのようです。何かのきっかけになれば幸いです

ありがとうございます。

FXで食べて行けるのは凄いですね。
それはVoidさんがかなり勉強されたからだと思いますよ。
私が真似しようと思っても、おそらく難しいかなと。
(先ほども書きましたが、興味が無い事はなかなか身に付かない)

これを読んでいて、FXに興味がある方には参考にされたら良いと思います。
ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

category: 収入源を求める日々201507

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dourakumusuko102.blog.fc2.com/tb.php/489-e28ffcb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)