無職ひきこもりトレーダーの日々

40歳で鬱で職を失い、トレードで生活費を稼いでいます。無職です。部屋にひきこもるのが大好きです。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ、再就職はあきらめました。

苦行は続く  

妻の膝の手術をしたのが先週の土曜日。
あの日も暑かったです。

それからもう一週間が経ちました。
忙しくて、あっという間でした。

妻は、松葉杖無しに少しですが歩けるようになり、
自宅での苦手な料理から解放されました。
夜は少しですが、自分の時間が取れるようになりました。




今週末の土日は、町内会の夏祭りです。

人付き合いの苦手な私は、
町内会の仕事は全て妻任せ。

しかし今年は、自由に歩けない妻に代わって、
私が準備を手伝う事に。



今日の午前は炎天下の中、公園で子供神輿と山車の準備。
2時間の作業で、Tシャツが汗でびっしょり。

普段はエアコンの効いた部屋にひきこもっている身分なので、
日の光を浴びるだけで、かなり体力を消耗しました。



午後からは、夜店で売るジュースの買い出し。
スーパーへ行き、500mlのペットボトルのジュースを120本購入。
そして、夏祭り会場へ運びました。
この時点でクタクタ。



夜になり、夕飯を食べる元気も、風呂に入る元気も無く、
ただ、エアコンの効いたリビングでボーっとして
CATVでプロ野球を見ていました。
野球を見るのなんて久し振り。


何となく、缶ビール(350ml)を開けたももの、
あまり進まず。

1本飲み終えてから、やっと調子が出てきて
その後、発泡酒(350ml)を2本空けたら絶好調となり、
今、ハイボールで飲みなおしているところです。




明日も苦行は続きます。

9時前に公園集合。
神輿を担いだ子供たちに配る景品の準備。
午後は、夜店で売るジュースの買い出し。

この週末を乗り切れば、少しは暇になるのかな。
とりあえず、来週は妻のリハビリの送り迎えぐらいしか
予定は無いはずだけど・・・
関連記事
スポンサーサイト

category: 収入源を求める日々201507

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dourakumusuko102.blog.fc2.com/tb.php/496-0ceee101
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)