FC2ブログ

夢職ひきこもりトレーダーの日々

40歳で鬱で職を失い、トレードで生活費を稼いでいます。夢職です。部屋にひきこもるのが大好きです。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ、再就職はあきらめました。

昼寝をして眠れない  

【今日の出来事】

昨日のメインのお仕事は、
妻の膝のリハビリの送り迎え。

リハビリは1時間半程かかるので、
自宅から車20分程かかる整形外科に妻を送って、
私は一度家に戻り、再度迎えに行っています。

今日は妻が膝のサポーターを病院に忘れたらしく、
再度1往復しました。
合計3往復。

車に乗っていても日差しが強くて疲れます。
午後は15時~18時まで昼寝をしてしまい
眠れないので夜更かしです。

でも、昼寝できるぐらい余裕が出てきたということは
良い事です。

昼寝から目を覚まして、台所へ夕飯の支度を手伝いに行くと
既に味噌汁ができていました。
料理を一人でやらずに済むのは、本当に助かります。



【現在の生活費の収入源】

現在の我が家は無収入です。

妻は2ヶ月間休職中。
私もトレードはお休み中。
起業の道を模索中も、最近はトーンダウン気味です。
そういう訳で、これまでの蓄えを切り崩して生活しています。

起業は、色々なセミナーに参加しようと思っているのですが、
腰が重いです。

如何せん、根は怠け者なので、
誰かが背中を押してくれないと動けません。

トレードで負けが続き、別の収入源を探し始めてから1ヶ月が経過しましたが、
最近は、生活費を稼がなくてはならないことに対して、危機感が薄れています。
仕事をしなくでも、(今は)何とか生きていけるかなと。



【トレードを復活?】

中学時代の友人から、トレードに関するメールが未だにちょこちょこ来ます。
6月末に彼と飲んだ時に、トレードはしばらく休むと話をしたのですが・・・

何度かこのブログには登場していますが、
商社に勤めていて、奥さんがCAで、株をする数少ない学生時代の友人です。

今年に入ってから会う頻度が多くなり、
色々と儲かりそうなネタを提供して上げたのですが、
それを実戦で生かして、かなりの成績を上げているようです。

私も同じことに挑戦したのですが、
利益に繋がらず、早々にあきらめてしまいました。

元々は私のネタだし、
会社員の彼と比べると、ザラ場中の時間は山程ある。
経験も私の方が長い。
彼に出来て、なぜ私の出来ないのだろうか?

株に対する興味の問題か?
センスの有無か?
考察の深さの違いか?

その話をしたのは2ヶ月前なのに、
最近来たメールから察するに、完全に技術的には抜かれてしいます。
今度会った時に、ヒントを教えて貰おうと思います。

もしかしたら、これで生き延びられるかもしらないし。
またトレードを真剣にやろうかと悩みます。



何れにせよ、9月末までまとまったお金が投資信託に行っているので
やるとしたら10月以降かな。

それまで、今後の身の振りを含めて、
ゆっくりと考えよう。

投資信託負の含み損
-4.4万円(7/28現在)
関連記事
スポンサーサイト

category: 収入源を求める日々201507

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dourakumusuko102.blog.fc2.com/tb.php/499-b960fb11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)