無職ひきこもりトレーダーの日々

40歳で鬱で職を失い、トレードで生活費を稼いでいます。無職です。部屋にひきこもるのが大好きです。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ、再就職はあきらめました。

■無職の午後 無職専業トレーダーのオフ会 1/2  

 久し振りのオフ会で、やめていたお酒を飲んでしまいました。
 とにかく、楽しいオフ会でした。
 色々な出来事があって、何から書いて良いか分かりませんが
 とりあえず、長文になりそうなので数回に分けて書こうと思います。

 私の私的日記なので、つまらないと思いますが。

■無職の午後
 11:50-21:20まで外出

 今日は無職専業の人とのオフ会。
 待ち合わせしている都内の喫茶店へ向かった。
 外はとても良い天気で、汗ばむ陽気だった。
 電車の中は早くもエアコンが効いていた。
 あっという間に夏が来そうだ。

 時間に余裕を持って出掛けたので、待ち合わせ時間まで30分程余裕があり
 待ち合わせした駅の隣駅で下車し、1駅分歩いた。


 14:00-15:30喫茶店でオフ会

  待ち合わせ10分前に喫茶店に着くと、巣鴨の無職専業さんが待っていた。
  そして、待ち合わせ時間丁度位に、上野の無職専業さんが来た。

  久し振りの再会で、私の鬱の話や、退職した話をした。
  「元気になって安心したよと」「少し太った?」と言われた。
  私は精神薬の副作用で10kg太ったが、断薬後も元の体重には戻っていない。
  会社員兼業トレーダーから無職ひきこもりトレーダーとなったことを、2人とも歓迎してくれた。
 

 トレードの話にもなった。

  上野の無職専業さんは、私と同じようなスタイルで売買している。
  なので、少しヒントを貰おうと思っていたけど、肝心なところははぐらかされた。
  決算銘柄もやっていると言っていたので、ポイントを教えてもらいたかったが、あやふやな感じ。
  今、監視している銘柄の話をしても、知らないようなそぶり。
  見ていないはずは無いのだけど。
  そこは同業だから、手の内は明かせないのかな。

  その気持ちは何となく理解できる。専業は生活がかかっているからね。
  このブログで売買する銘柄を非公開にしているのも、同じ理由である。
  できるだけ手の内は明かしたくない。
  特に、板が薄い銘柄も売買する時があるので、公開すると板の取り合いになってしまう。

  巣鴨の無職専業さんは相変わらずRIETが主力。2年半前と同じ。
  REITの評価方法について、色々と教えてもらった。
  それと、毎度のアルゴの話。
  アルゴを逆手にとって、何とか利益にならないものか・・・

  2人に無職トレーダーか再就職かで悩んでいることを話した。
  ハローワークで仕事を探しているが、月20万になる仕事もなかなか見つからないと。
  すると、2人は「無職トレーダーになった方が良い」と言った。
  「月30万なんて、楽に行くでしょう」とも簡単に言われたが、
  2人とは、キャリアも違えば、資産も違う。

  巣鴨の無職専業さんの去年の利益は、私と一桁違うし。
  キャリアだって、私はちょっと前まで、会社員をしながら片手間に売買する程度だ。
  本格的に監視を始めたのは今年の1月から。
  やっとモニター2枚でやりはじめたというのに。
 
  でも、やるしかない。月30万円はきついとおもうけど。
  とりあえずは、それを目標に頑張ろうと思った。

  喫茶店では、みんなの近況、株の話を1時間半程した。
  それから30分程散策ながら、飲み屋へと向かった。
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

無職 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

category: トレーダーの日々201405

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dourakumusuko102.blog.fc2.com/tb.php/50-3689a381
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)