無職ひきこもりトレーダーの日々

40歳で鬱で職を失い、トレードで生活費を稼いでいます。無職です。部屋にひきこもるのが大好きです。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ、再就職はあきらめました。

7月も終わり  

あっと言う間に7月が終わりました。
そして、1年で最も暑い8月になります。
憂鬱です。


この1ヶ月を振り返ると、
仕事に関しては、何も進捗がありませんでした。

無料の起業相談なるものに行きましたが、
行って終わり。
その後が続いていません。

一時は、将来に繋がるような仕事を探していましたが、
今は全く探していません。

一度会社員生活を離れてしまうと、
もう戻りたくないという気持ちが大きいです。




今月の中旬以降は、妻が膝の手術をしたため、
家事に大忙しで、将来の生活の事を考える暇さえありませんでした。
しかし、妻が動けるようになり、
家事の負担が減り、自分の時間が取れるようになると
また不安が募ってきます。

会社員時代も、仕事が忙しかった時は、
会社(仕事)への不満を考える余裕も無く、
黙々と目の前の業務をこなしている感じでしたが、
ふと、仕事の負荷が減った時に、
「このままこの会社にいていいのだろうか?」
といった猛烈な不安感に襲われたのを思い出しました。




一人で、起業を含め、仕事の事を考えるのはとてもエネルギーが要ります。
誰かの後押しなり、協力してくれる人が居て欲しいです。

一方で、その「誰か」と一緒に仕事をした場合、
自分を「誰か」と合わせる必要があり、自由が奪われて煩わしかったりします。

そう考えると、自分に鞭を入れて、一人でやった方が良いのでしょう。
でも、私は怠け者なので、一人だとなかなか動けません。




8月暑いので、動く気にはなれません。
(言い訳ですが)
来月一杯、9月中旬頃までは、エアコンの効いた部屋にひきこもるつもりです。
外に出なければ、お金は使いません。

ただ、8/16(日)~8/22(土)頃までは、
祖母の家に墓参りに行きがてら、
甲信越~北陸~中部地方の周遊旅行へ行きます。
羽振りの良かった時に計画したので、そのまま行く予定です。




来月も頑張りましょう!と言いたい所ですが、
来月はまったりと過ごす予定です。
関連記事
スポンサーサイト

category: 収入源を求める日々201507

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dourakumusuko102.blog.fc2.com/tb.php/500-328a9efc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)