無職ひきこもりトレーダーの日々

40歳で鬱で職を失い、トレードで生活費を稼いでいます。無職です。部屋にひきこもるのが大好きです。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ、再就職はあきらめました。

宙ぶらりんの生活を送っている  

昨日は昼寝をしてしまい、夜眠れず、
寝たのは朝の4:30
今朝は9時に起きた。



トレードをすること無く
起業を考えるでも無く
アルバイト・パートを探すでも無く
毎日無為に過ごしている。

自分が何をしたいのか、これからどこに向おうとしているのか
分からない。



起業を考えていても、なかなか行動に移せないと言う事は、
多分、起業に興味が無いのだと思う。

「お金を稼ぐ為に働かなくてはならない」
「世間体の為に、仕事をしなてくてはならない」
といった気持ちがあるのだろう。

仕事をするのなら、興味のあることをやりたい。
でも、そんな都合の良い仕事は無いのかもしれない。



この1年半、トレードでお金を稼いできたが
趣味の延長だったので、あまり「やらされ感」は無かった。

しかも、毎月生活費程度は儲かったので、
好きな趣味をやりながら、お金が稼げ、自由も効いたので
自分には好都合だった。

こんな調子で、ずっと稼ぎ続ければ良かったのだが、
上手く利益が出なくなって、嫌気が差してしまった。

本当にトレードが好きな人であれば、
そこで踏みとどまって、次の一手を考えるのだろうけど、
私の場合、そこまでトレードが好きではなかったのだろう。



最近、山小屋で暮らしたり、地方へ移住した人のブログを良く見る。
憧れはあるが、私には多分無理。
1ヶ月もしないうちに、逃げ出すような気がする。
憧れと現実は違う。
そいった生活は、思い入れなり、覚悟がないと続かないだろう。



今は現実逃避したい。
何の方針も決まらないまま
ただただ、時間だけが過ぎていく。



明後日、東北方面へ小旅行に行くことに。
(今朝、妻に話してお暇を1日頂戴した)
できれば、帰りは大宮のかしら屋赤羽のまるよしに寄って一杯やりたい。
関連記事
スポンサーサイト

category: 収入源を求める日々201508

tb: 0   cm: 2

コメント

株取引をやってると、時間の経つのが速かったんでしょうね。
そして、今はトレードしてないので、かなり、時間を長く感じるし、いろんなことを考えてしまうわけでしょうね・・・もちろん、将来のこと、仕事のことなど、考えなければいけないことなんでしょうけど。
とりあえず、夏休み中のお子さんの遊び相手とか勉強教えてあげるとかは良いことだと思うのですが。

今はオリンピックまでは人手不足の時ですから、仕事のことはもうちょとゆっくり探されていいのではないかなあ?

みゅう #SFo5/nok | URL
2015/08/04 15:53 | edit

え。。

ニックさん。。
トレーダー、やめちゃったのですか?

かのこ #- | URL
2015/08/05 10:20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dourakumusuko102.blog.fc2.com/tb.php/505-e17a2b3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)