無職ひきこもりトレーダーの日々

40歳で鬱で職を失い、トレードで生活費を稼いでいます。無職です。部屋にひきこもるのが大好きです。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ、再就職はあきらめました。

結局、今日もひきこもり  

8:20起床
本当は、今日は6:00前に自宅を出て
宇都宮を目指す予定でした。
しかし、連日の猛暑で取り止め。


【午前】

子供たちは夏休み、妻は休職中。
こんな時間に起きても、家族では1番乗り。

台所の洗い物をして(夏休みで、昼夜逆転しているの子供が深夜に飲み喰いした食器の片付け)
ゴミ出しをして、洗濯をしました。

家族が起きてからは、連日天気が良いので布団を干したりして
その後はのんびりと読書。



【午後】

あまりの暑さに、子供をプールに誘うも、あっさりと断られました。
子供が小さかった頃は、喜んで付いて来てくれたのに。
まあ、そんなものか。

子供に振られたので、
膝の悪い妻に、水中歩行は良い運動になるから一緒にプールに行こうと誘いましたが
まだ膝の調子が悪く、時期が早いと・・・
家族はみんなつれない返事。
中年男性が、一人で夏のプールに行くのも何だか気が引けるので、
プールに行くのは取り止め。



あまりにも暇で、立石の栄寿司なら昼からヱビスビールを飲めるし、
駅から徒歩1分と暑さに晒されること無く行けるのでは?と思いたつも、
自宅から、それだけの為に1時間以上かけて遠出する気力も無く、
結局1日部屋にひきこもることになりました。


14時過ぎ、車で妻とスーパーへ買い物に行きましたが、
余りの暑さに、運転中の車内で気分が悪くなる始末。
今日は日帰り旅行に行かなくて良かったかなと
つくづく思いました。

夕方、16時ごろから2時間昼寝して、
早目に風呂に入って、本日は終了しました。

明日の予定も引き続きありません。
涼しい図書館に行って、読む本でも探しに行くかな?



禁酒は6日で終了
今日の夜、白ワイン(ボトル半分)と、缶ビール500mlを飲みました。

先ほどまで、CATVで将棋の銀河戦見ていました。
いつ見ても、木村八段の解説は面白い。

コメントへの返信は、飲み過ぎたのでまた明日ということで
お願いします。




【その他】

証券会社2社から投信買ってくれとか、セミナーに出てくれとか
電話が掛かってきましたが全部お断り。
もう、証券マンに媚を売るのは止めた。
関連記事
スポンサーサイト

category: 収入源を求める日々201508

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dourakumusuko102.blog.fc2.com/tb.php/507-4e230178
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)