無職ひきこもりトレーダーの日々

40歳で鬱で職を失い、トレードで生活費を稼いでいます。無職です。部屋にひきこもるのが大好きです。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ、再就職はあきらめました。

コメントへの返信 その2  

かのこさん

ご無沙汰しております。
お元気でしたか。
お仕事は大変そうですね。がんばって下さい。



>え。。
>ニックさん。。
>トレーダー、やめちゃったのですか?

やめてはいないですが、
もう、これに注力するのはやめようと思いました。


何度かこのブログで書いていると思いますが、
トレーダーとして生計を立てて行ける人は、
おそらくトレーダー人口の10%以下だと思います。

私は1年間は、偶々利益を上げることを出来ましたが、
6月以降は全然ダメで、この先続けていくのは厳しいと判断しました。

これまでは、色々なデータを取ったり、
過去に知り合ったトレーダーさんと会って、新しく儲かるようなネタを探ったり
積極的に、トレーダーとして生き残る道を探っていましたが、
そいった事をはやめて、違う方面に進む道を探ろうと思っています。



トレードは、全く止めるのでは無く、
無理無く、自分の出来ることはやろうと思いますが、
これまでのように、ベッタリと張り付いてやることは無いと思います。

具体的に言うと、
これまでは、生活費を稼ぐために、借金をしてロットを最大限にして勝負していましたが、
ロットを落として、自分の身の丈に合ったトレードに戻します。
また、優待取りとか、今までやってきたことは
新たな労力を必要としないので、そいうった事は続けようと思っています。



>明治の文豪の日記を拝見しているようでした。
>こういう文章大好き。
>また書いてほしいです。

私は元々本を読まない人間なので、
明治時代の文豪の文章がどういうものなのか分かりません。

無職になってからは、時間があるので、
図書館へ行って本を読むようになりました。

それでも、小説はあまり読みません。
会社員時代に読んだ、自己啓発の類の本も読みません。

エッセイが好きですかね。
あとはドキュメンタリー物。
将棋の棋士(谷川さん、羽生さん、渡辺さん)の書いた本も良く読みます。
関連記事
スポンサーサイト

category: 収入源を求める日々201508

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dourakumusuko102.blog.fc2.com/tb.php/509-ba66006e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)