無職ひきこもりトレーダーの日々

40歳で鬱で職を失い、トレードで生活費を稼いでいます。無職です。部屋にひきこもるのが大好きです。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ、再就職はあきらめました。

■無職の午後 無職専業トレーダーのオフ会 2/2  

■無職の午後

 1件目の店は肉屋で立ち飲み。

  16:00-16:45まで45分滞在。
  ちなみに、飲みに行く店は全て上野の無職専業さんが決める。
  そして、食べ物と飲み物の注文も、全て上野の無職専業さんが決めてしまう。
  だから、飲みたいもの、食べたいものは選べない。

  1件目では、ハイボールを2杯飲んだ。
  つまみは、コロッケ、カレーコロッケ、メンチカツ、骨付きウインナー、ステーキ、
  もつ煮込み。
  ステーキは150g580円と格安。さすが、肉屋である。
  メンチカツ1個がでかくて、それだけでお腹がいっぱいになった。
  支払いは、飲み物が早い時間で半額だったこともあり一人1000円


 2件目の店はもつ焼き屋のカウンター。

  17:00-17:30まで30分滞在。
  ここでは、フローズンされた梅ハイを飲んだが、これが焼酎のロックできつい。
  巣鴨の無職専業さんと泣きながら飲んだ。
  つまみは、串焼きを8本、ポテトサラダ、もつ煮込み、漬物。
  さっきまで、肉屋で肉を食べていたので、肉はきつかった。しばらく肉は良いかな。
  支払いは、一人1000円


 3件目は格安居酒屋。

  17:45-18:15まで30分滞在。
  上野の無職専業さんを無視して、巣鴨の無職専業さんと生ビールを勝手に頼んだら、
  「高級な飲み物を頼みやがって」と上野の無職専業さんに怒られる。
  生ビール1杯を飲む。
  前の店で飲んだ、フローズンの梅ハイが効きすぎて、4杯目なのにいっぱいいっぱい。
  つまみは、まぐろ刺し、カンパチ刺し、もつ煮込み。
  やっと肉から解放されたと思ったら、もつ煮込みが運ばれてきた。もう肉は良いのに。
  上野の無職専業さんの大好物なのだろう。
  もつ煮込みは3件連続3杯目。
  支払いは、一人1000円
  店の外に出ると凄い行列だった。まだ、18:00過ぎというのに。金曜日だからね。

 
 これで飲み会は終わり。

  16:00-18:15まで3件の店を梯子した。
  4杯飲んで、あとはたらふく食べて3000円。
  酒好きの上野の無職専業さんの行きつけの店だったので、どの店も安くて美味しかった。
  フローズンされた梅ハイを除いては。

  あと、1件目の店を出て、2件目の店へ向かう途中、立ち飲みの店で、
  スーツを着たきれいなOLさんが飲んでいた。
  17:00前だったので、仕事の時間だと思うけど。
 
  最近、立ち飲みも、若い女性が増えてきたと、2人の無職専業さんから聞いた。
  ここ2年以上、外で飲むことがほとんど無かったので、最近の事情はさっぱり分からない。

  この後、上野の無職専業さんは帰って、巣鴨の無職専業さんと2人になった。
  そして、2人で東京スカイツリーまで散歩して、自宅に帰った。

  今日も1日、お疲れ様でした。(23:20)
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

無職 ブログランキングへ
関連記事

category: トレーダーの日々201405

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dourakumusuko102.blog.fc2.com/tb.php/51-00bc89f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)