無職ひきこもりトレーダーの日々

40歳で鬱で職を失い、トレードで生活費を稼いでいます。無職です。部屋にひきこもるのが大好きです。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ、再就職はあきらめました。

大暴落ですね  

ここのところ下げがきついです。
旅行中だったら、気が気ではありませんでしたので
その点だけは良かったです。


私の保有は投信信託のみです。
しかしこの投資信託、それなりにまとまった額を買っているので
9月末に100万円程の損金を積んでおこうと思います。


6月以降は本当に良い所が無いです。
6月末から今日までの2ヶ月間で127万円の損失を確定。

投資信託の評価額は、怖くて見れませんが、
ギリシャショックの時(日経平均19000円)-35万円程だったので、
円高も進んでいる現時点では-50万円を超えていると思います。



2013年に入ってから、
日経平均はアベノミクスの影響で上がり続けてきました。
ここ2年半は、利益が出やすい相場だったので
「損失を出すこと」を忘れていたような気がします。

こういった暴力的な下げは最近なかったので、
少し驚きましたが、長い目で見ると、こういう事って多々ありますよね。




今日は久し振りに後場監視をして、
割安になった銘柄を買っても良いかなとも思いましたが
やめました。

8月は優待をやって終わりにします。
こちらの方は、株価が下がって好都合です。
関連記事

category: 収入源を求める日々201508

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dourakumusuko102.blog.fc2.com/tb.php/519-88242ce1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)