無職ひきこもりトレーダーの日々

40歳で鬱で職を失い、トレードで生活費を稼いでいます。無職です。部屋にひきこもるのが大好きです。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ、再就職はあきらめました。

夏ももう終わり  

今週の月曜日の午後に、夏休みの旅行から帰って来たのですが、
東京はすっかり涼しくなっていました。
今日は少し暑いですが、それでもエアコンは要りません。

サマーランドの招待券が2枚あるのですが、
この夏に使えるのかな・・・

8月ももう終わりです。
来週からは9月。
子供たちの学校が始まります。



【8月のトレード】

8月のトレードは殆ど無しでした。
7月末に、証券会社の担当者から泣きつかれて、
お付き合いで買った株を8月上旬に損切り。
-30円万也

あとは、8月末の権利取りで、14銘柄を売買しました。
最近は、同じことをするような人が増えたせいか
高額の逆日歩が頻繁に付くようになりました。
今月は、逆日歩の支払いだけで22,000円

優待は、儲けるのではなく、完全に趣味の世界となってしまいました。
一般信用使えばいいのだろうけど、
1ヶ月も前から仕込むのは嫌ですし
そこまでしてやる気は起きないな。



【6月末に買った投資信託 その後】

旅行中、怖くて損益が見れず、
帰ってからも、見る気になれず。
昨日は、指数が少し戻したので、今朝、恐る恐る評価損を調べました。
-60万円弱
解約まで残り1ヶ月
どこまで戻すでしょうか?
はたまた、再崩壊してしまうのか?



【ビール】

月曜日の昼、旅行からの帰り道、
昼食を食べにサイゼリヤに行き、そこでワインを飲んで以来飲んでいません。
今日で禁酒3日目です。
今日は少し暑いので、夜にビールが飲みたくなりました。

スーパーやコンビニの店頭には、キリンの秋味が並び始めました。
私はこのビールが大好きです。
アルコール度数が6%と高めで、ガツンとした飲みごたえがあります。

明日の夜は禁酒解禁か?



【青春18きっぷ】

8月の中旬、東北方面に日帰りの一人旅に行く予定でした。
しかし、連日の35℃を超える猛暑日だったため断念。

切符は既に買っていたのですが、
残り10日間で5回分も消化できないだろうと思い
一昨日、切符の払い戻しに行って来ました。

切符の期限は9月6日までだそうなので、
金券ショップで1日分の切符が安く購入できれば
来週はどこかへ日帰り旅行へ行こうと思います。

私は9月に入っても夏休み継続
関連記事
スポンサーサイト

category: 収入源を求める日々201508

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dourakumusuko102.blog.fc2.com/tb.php/522-075945ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)