無職ひきこもりトレーダーの日々

40歳で鬱で職を失い、トレードで生活費を稼いでいます。無職です。部屋にひきこもるのが大好きです。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ、再就職はあきらめました。

■無職の1日 自炊する  

■無職の1日

 6:50起床。
 いつもの時間に目が覚める。休みだから、もっとゆっくり寝ていたいのに。

 午前
 日曜日だが、特に予定も無く暇だった。
 妻と下の子は8:00過ぎに出掛けていき、
 上の子は朝の5:00まで起きていたようで、寝ていて起きる気配が無かった。

 一人だと、朝食は外に食べに行く事が多いのだが、外食が続いていたので
 自炊することにした。
 御飯を炊いて、9:30にスーパーへ買い物に出掛けた。
 今日は日曜日で朝市とかやっていて、とても混んでいた。

 自宅に帰り、しばらくすると御飯が炊けた。
 そして、御飯、みそ汁(レトルト)、納豆、生卵、梅干しで朝食を食べた。
 御飯を炊いた以外は何も調理していないので、自炊とは言わないかもしれないが・・・

 10:30-12:00
 NHK杯テレビ将棋トーナメントを見た。
 山崎隆之 八段vs有森浩三 七段
 解説は井上慶太九段で、ともて分かり易かった。
 
 午後
 昼食も自炊
 13:00頃、妻と下の子が帰ってきたので、私が焼きそばを作った。
 それからしばらくして、上の子も起きてきて、焼きそばを食べた。
 私は、朝沢山食べたのでお腹いっぱいで食べれなかった。
 
 13:50-14:20
 昼寝をした。
 
 15:20-20:50まで外出。
 妻と下の子と、ショッピングセンターへ買い物に行った。
 本屋で日経会社情報と、東京のガイドブックを2冊購入した。
 夕飯はフードコートでちゃんぽんを食べた。


 会社情報誌はずっと買おうと思っていた。
 私は銘柄の検討をする時、発行株数とか、株主構成を調べることが多くて、
 今まではネットで調べていた。
 しかし、本を買ってきたので、ページをめくれば直ぐに調べることができるようになった。
 (もちろん、買う前はEDINETで再確認はするけれど)

 それから、今は常時200社程監視しているのだが、
 銘柄の入れ替えをした上で、監視銘柄数を300社ぐらいに増やそうかと思っている。
 新たに監視する銘柄を選定する上で、会社情報誌は役に立つ。
 1000社ぐらい監視している人もいるけど、私は300社が限界かな。
 あまり多くても、頭に情報が入りきらない。


 東京のガイドブックは、都内、特に下町の散策へ行く時に使おうと思った。
 ずっと東京に住んでいるけれど、まだ行ったことの無い所も多いので
 少し色々なところへ行ってみようと思っている。
 お酒もぼちぼち飲めるようになってきたので、一人で飲みに行くのも良いかもしれない。
 無職で時間はいくらでもあるしね。


 明日からいよいよ5月の取り引き開始だ。
 買う銘柄は1銘柄で既に決まっている。
 午前に注文を出したら終わりだ。

 今日は買い物に出掛けたので、午後はあっという間に時間が過ぎた。
 今日も1日お疲れ様でした。(22:50)

■トレード
 本日は休場

■再就職活動
 新聞の折り込みチラシを見たけど、これといって無し。
 介護、医療系の求人が多い。
 資格は運転免許しか持っていないので、全然ダメだ。
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

無職 ブログランキングへ
関連記事

category: トレーダーの日々201405

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dourakumusuko102.blog.fc2.com/tb.php/53-9daa4e30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)