無職ひきこもりトレーダーの日々

40歳で鬱で職を失い、トレードで生活費を稼いでいます。無職です。部屋にひきこもるのが大好きです。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ、再就職はあきらめました。

おはようございます  

先週ぐらいから、やる気が全然起きなくて
久し振りに寝込んでいました。
ブログの更新もする気が起こらず、しばらくお休みしていました。


【無気力状態】

 ずっと冴えない日々が続いていました。
 日曜日は昼から発泡酒を飲む始末で
 ダメ人間まっしぐらです。
 
 月曜、火曜も殆どゴロゴロと寝て過ごしていました。
 トレードも朝一で注文を入れて放置したまま。

 確かに体調も良くなかったのですが、
 精神面の方が大きかったような気がします。
 気力が湧かず、何もする気が起きませんでした。
 仕事を辞めてから、こんな状態になったのは久し振りです。


 気分転換に、今日は都内に出掛けようかと思っていたのですが
 朝から雨が降っています。

 ずっと部屋にひきこもっているのは
 精神衛生上あまり良くないです。

 近所の図書館へ行くのは少し飽きました。



【スポーツクラブ】

 近所のスポーツクラブに通おうかと思案中です。
 ヨガやストレッチの教室もあるようです。

 体を動かす機会が全くといっていいほど無いので
 少しは運動したいです。
 私は運動音痴で、激しい運動はダメなので
 せめて柔軟体操ぐらいはしたいです。

 しかし、改めて行くとなると腰が重いです。
 ヨガは行こうと思って半年が経過しました。

 今年も残り3ヶ月弱
 一度はヨガ又はストレッチ教室に参加する事を
 今年の目標にしたいです。



【トレード】

 投資信託の含み損は50万円弱。
 この含み損を相殺できるように、9月の残りの営業日も頑張ります。

 嫌々買わされた投資信託の損の穴埋めのために
 日々売買しているかと思うと、些か虚しさを感じます。


 今日はこれから9月の権利取り銘柄のスクリニングをします。
 9月は3月に次いで多い月なのでかなり大変そうです。
 ちゃんと調べてはいませんが、注意喚起が多そうな印象です。



では、また
関連記事
スポンサーサイト

category: トレーダーの日々201509

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dourakumusuko102.blog.fc2.com/tb.php/543-42578975
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)